※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?今日、母方の実家で親戚の集まりがあるのです…

私がおかしいのでしょうか?

今日、母方の実家で親戚の集まりがあるのですがコロナ禍なので行かないことにしました。明日も父方の実家で親戚集まって飲むのですがそれも断り、2日に挨拶周りに行くと両親に伝えたのですが激怒されました。

1日に挨拶にいかなきゃ、家の敷居を跨がせない。○○(地元名)ではそれが当たり前。主は誰の娘だ!!とまで言われました。意味がわかりません。

コメント

普通なら挨拶に行くのだと思いますが、今年は例外かなと思っています😅

例年なら、両家実家と祖父母の家に、新年の挨拶に行っていましたが、
今年は挨拶には行きますが、家には入らず、玄関で挨拶だけのつもりです💦

集まって、皆でご飯食べて、一家クラスターにでもなったら…って考えると、今年は仕方ないと思います😢
考え方はそれぞれですが…私はそう思います。

退会ユーザー

ちなみに、
    近くの祖父母家には挨拶に行きますが、遠方(県内)の祖父母家には行かないです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので仕方ないですよね、。なぜ激怒されたかがわかりません💧

親戚集まってご飯食べたいのを我慢して断念したのにそれをわかってもらえずショックです💦

• 12月31日
わか

わたしも車で20分ほどの義理実家で義理家族たちが集まりますが、行かないことにしようかと、、

私も旦那も義母も医療職ですし。。
しかしこんななか開催するつもりでいるようで💦

常識の違い悩みますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も医療従事者です😭

自分の常識の押し付けってしてはいけないような気がします😭

• 12月31日
  • わか

わか

本当ですよね。
    こんな状況ですし、それぞれの考えを尊重…というか、、押し付けてはいけないですよね😢💦

きっと義母は私たち夫婦を神経質、という言葉で片付けると思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの職場でクラスター出てるのでもうホントすぐ側まできてるのに危機感がない両親に腹が立ちます。

神経質で何が悪いって話ですよね😭

• 12月31日