※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

この場合、義理兄のお嫁さんをどこか遊びに連れて行くべきだったのでし…

この場合、義理兄のお嫁さんをどこか遊びに連れて行くべきだったのでしょうか?

旦那の兄夫婦、旦那の親、私たちは、同じ市内に住んでおります。 ある日、4ヶ月間ほど旦那の兄が出張でいなくなりその時期に義理母の家に私と子供が遊びに行った時のことです。 義理母に、『息子(旦那の兄)がいないから〇〇ちゃん(旦那の兄のお嫁さん)とその子供をどこか遊びに連れて行ってほしいの。
寂しい思いをさせないようにと。』 

寂しい思いをさせないようにと義理母は言ってますが、旦那の兄のお嫁さんの実家は同じ市内にあるそうです。なのでそのお嫁さんはいつも自分の実家にもちょくちょく行ってるみたいで、、
そして地元なので友達ともいつも会えてるみたいなんです。
一方で、私の実家は地方なので、自分の親も近くにいませんですし、友達にいつも会える距離でもありません。
私から言わせてもらえれば、義理兄がいなくても自分の親もいて、義理母に聞けば友達ともちょくちょく会えているみたいで、、なのに、私たちがなぜ連れていかなければならないのかとモヤモヤしてしまって、、、ちなみに私たちにも子供がいるので、自分たちの生活があります。

義理母が可哀想だと思うなら義理母が連れて行けば済む問題なのにとかも思ったりで、、、 

補足として、旦那の兄は子供なしバツイチで離婚から1年もしないで、出来ちゃった結婚して新婚です。

今回はモヤモヤしてるうちに、義理兄が、帰ってきたので結局行かなかったのですが、みなさんならどうするのかなと思いまして(._.)

コメント

りんごのほっぺ

義兄嫁と仲がいいのであれば行きますがそうでないならお友達とも会ってるようですし、わざわざこちらからは声をかけないです🙆‍♀️
向こうから声かけられたら仕方なく行くかもですが😅

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!!
    ですよね😅 こちらからは誘わなくていいですよね💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

え?なんで?って感じですね💦
地元で親も友達も近くにいるのに絶対寂しくないし行かないです😂

奥さん同士仲良くして欲しいとかそうゆうことなんでしょうか?

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

ほんと、なんでって感じですよね😂  

程よい距離で付き合いたいのに、いいお節介に感じてます🤣

• 12月31日