※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は大阪住み。東京に住んでる旦那の弟、年末年始帰ってきても会わない…

私は大阪住み。
東京に住んでる旦那の弟、年末年始帰ってきても会わないでねっと念を押して話してたのに、今電話来て、うちの子供に弟がお年玉渡しにあいにきたから、お礼言って!と。この人なんなん?弟東京住んでるしやばいんじゃない?と話した時に、若いし無症状でなってると思うで!とか言ってたくせに。例えお年玉貰っただけで一緒に長くその場にいなくても、感染してると思ってて普通会う?0歳児いるのにさ。気にしすぎなのもわかってるけど、今、毎日東京凄くてさ毎日、東京は終わりだね!とか言ってたくせに。
もうなんなんだかよく分からないです。。この手の話は何回もしているのに。会わないでって話してたのに、会うとか、ほんと信用もクソもない。この年末に疲れた。一生懸命お雑煮作って美味しいもの食べるのすごく楽しみだったのに一気にどん底。私も大阪に住んでるから感染者は多いけど、納得いかない。

コメント

ママリ

東京に住んでます。
やっぱり東京から来たというだけでそんな風に見られるんですね😅
東京云々の前に、全国的にこんなに爆発してる中で、東京大阪間を行き来してるその弟さんが信じられません…

お仕事か何かあったのなら別ですが…

ただ、ほんとにお年玉をもらっただけならそんなに気にしなくてもいいとはおもいます。一応感染されてる方はマスクなしでの会話を15分以上とか、密な場所で長時間滞在とかがほとんどなので…

わたしなら紙は24時間でウイルスが消失すると言われているので、ポチ袋を丸1日放置&アルコールぶっかけます😂

でも約束破られた、というのが嫌ですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。。バイ菌扱いはさている訳では全くないのですが、やはりリスクが高いという勝手なイメージがついてしまって。。
    大阪も多いので、同じだと言われればそうなのですが、、
    わざわざ会うことないのに。とか思ってしまって。
    そうですよね、そんな長時間会ってたわけでもないですもんね。そこが唯一の救いで、まだ気持ちを抑えきれるとこです。。
    本当に、約束を破られたことが一番辛くて。
    コロナでの喧嘩は何回もしていて、離婚話にも1度なったこともあり。。
    それなのに馬鹿にしてるのかな?と思います。。
    私が怒らないと思った?てきいたら、そんなことまで考えてなかったと。。
    有り得ないですよね?

• 12月31日
みーちゃんまま

めっちゃわかりますー。。
うち京都ですが
旦那の実家同居なので
東京のお兄さん帰ってこなかったです、😂

帰るつもりされてたみたいなんですが
PCR受けたん?、とか
あんま遊び回るなとかゆわれて直前でやめたみたいです😂

かわいそうな気もしますがホッとしてます、、
不安ですし相談ほしいですよねー
勝手に決めないでほしい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    うちの旦那の弟は、平気で行きつけの美容院に来るだけのために新幹線乗って帰ってきたりします。
    pcr受けてくれてたら別問題ですがそうでも無いのに。。
    約束したことを、平気で破られたのが1番許せないです。。

• 12月31日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

東京やからってわけではないですが
    このご時世にとにかく大移動しないでほしいですよね、、

うちの旦那が
    美容師なんですが東京から余裕で美容室来る人いるって言ってました😭

お子さんいらっしゃるから不安なのに旦那さんにもわかってほしいですよね。
    嫁の立場からは言いにくいですし。。

• 12月31日

わー、それは発狂レベルですね😭
私も絶対に許せないです。
バイ菌扱いというより、私はつねに
しばらく会ってない人、他人なとば
コロナに感染しているかもしれないと
思って接してるので…😅
過剰だろと言われればそれまでですが。
いくら短時間だろうと飛沫をあびてたり
そのお年玉に飛沫がかかってたりしてたら
とか考えます。。
旦那さんも家族だから気を許して
しまったんでしょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!!
    ほんと、私も誰がコロナか分からないからこそ、全員コロナだと思って行動しています。
    その点、旦那は自分の身内、知り合いはコロナじゃないとまだ思っているみたいです。
    そのことに関しても、前に指摘したのですが、きっと今回もその思考になったのだと思います。。
    同じ子の親として本当に情けない。。
    私も、消毒めっちゃしました!!
    もう同じこと何回も言うのも疲れました😭

• 12月31日
mamari

お年玉あげたい気持ちも分かるけどいいけど、こちらの気持ちも汲み取ってほしいですよね。
旦那さんも家族だしいいか!っていう気の緩みも腹立ちますね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭
    考えが浅はかすぎるのです。
    義理の弟も、私と子供には会いにこないですが、それなら旦那にも会わないで欲しい。。コロナがどういうものか分かってないのでしょうか。。

• 12月31日