※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
サプリ・健康

普段風邪を全然ひかない健康体なのですが、先日から咳が止まりません。2…

普段風邪を全然ひかない健康体なのですが、先日から咳が止まりません。
27日に大掃除でフィルターの埃を掃除しているときに急に喉がイガイガと痛くなり、そこから2日ほど喉がイガイガしていたのですが、今は普段は痛くありません。
ですが、たまに喉が渇く?イガイガ?みたいなのが急に来て、むせ返るような咳をします。空咳です。
熱はありません。強烈な頭痛みたいなのもたまにあります。(下を向いたりしたら気絶しそうなほど痛くなったりします。肩こりからくる頭痛に似ています。)

コロナだったら誰かにうつしてたらどうしようっていう不安でいっぱいです。
検査してみないと分からないとは思いますが、コロナの可能性はあるんでしょうか😭
家にこもりきりだったわけでもなく、車を使って外に遊びにいったりもしました。
また、咳だけで発熱もないのですが、救急に行くべきなのでしょうか。
今年最後の日なのに不安がいっぱいで、、、

同じような症状があった方いませんか??

コメント

とん

アレルギー反応で喉が過敏になってるんだと思います😣
埃とかハウスダストとかカビとか、、、

ちなみに私は石油ファンヒーターが引き金です😭😭😭

アレルギーによる咳は長引きやすいです。私は病院受診しましたので、maさんもひどいようなら病院行ってくださいね😣

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😌
    そしてあけましておめでとうございます😌

今は年始であいていないですが、発熱なしの咳だけだと普通の病院でみてもらえましたか😶?
    コロナもあって行って診察されなかったら困るなぁと、、、

• 1月1日
  • とん

とん

あけましておめでとうございます😊
    私が行った病院は発熱にかかわらず風邪症状や胃腸炎症状など感染症の疑いの人は問診・診察ともに電話や別室での対応でした。
    まず行く前にフィルター掃除の件も踏まえてお電話された方がいいと思います😃☀️

• 1月1日