※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ガルガル期が辛く、赤ちゃんを他の人に抱っこさせたくない。父や妹にもイライラし、ストレスを感じている。乗り越え方や継続期間について相談したいです。

ガルガル期が辛いです
自分が抱っこしてもいいと思った人以外赤ちゃんに触れてほしくないです
実家で暮らしていますが、実家だと父や妹が嫌です
自分一人でずっとお世話していると頭も痛くなって、寝てくれない時とかはしんどいですが、だからと言って、父に預けようとも思いません
母や他の兄弟は良いのですが、、
ですが、気づいたらいつの間にか父が抱っこしていたり、他の人が勝手に父に預けていたりするとイライラしてしまいます
嫌とも言えないので、見ないようにしますが、考えただけでもストレスです
ガルガル期、どのように乗り越えられましたか?
いつまで続くのでしょうか😣😣

コメント

マヨ

5ヶ月くらいでおさまったきがします😢
私は里帰り終わってから旦那に対してだけでしたが……イライラ凄かったです。。
今思えば何でもやらせとけばいいのに……なんて思えるのにその時はそんなこと考えられなかったですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それまでの我慢するしかないですね、、
    周りにしてもらいたい気持ちもあるのにイライラしてしまって、どうしたいのか自分でも分からなくなります😢

• 12月31日
はじめてのママリ🌻

わかります💧
わたしも同じで、実母以外に抱っこされるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
今は少し良くなりましたが、まだ抵抗あります😭
まず目の届くところでしばらく面倒見てもらって、大丈夫そうだと思ったら離れたりしてます💦
いつまで続くんでしょうね💦💦
預けるのも嫌だけど、それだと自分が疲れますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みたい気持ちもあるけど、触られたくなくて矛盾してます😂
    気持ちに余裕があれば良いんでしょうけど、、😢

• 12月31日