※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
家族・旦那

夫から暴力DV、モラハラされている。夫から怒鳴る、叫ぶ度に『別居だ、…

夫から暴力DV、モラハラされている。夫から怒鳴る、叫ぶ度に『別居だ、離婚だ、お願いだから離れて暮らそう』って言われます。そろそろ、私も子供たちの心理的虐待をしてしまっている事もあるし、この生活はこの先無理だな。という気持ちが芽生えてきました。それで、もし、離婚になった場合、夫婦で話し合いが出来ない場合は、調停になるんですよね?夫のモラハラ、DVするのは考慮されて親権は私になりそうですか?

コメント

まま

その場合、親権は母親です。旦那からの心理的虐待と身体的虐待ですから。ですが、モラハラ発言などはとにかく証拠が必要ですのでなにか言い出したら直ぐに録音してください。できれば多く。後は、万が一バレて消された時のためにメモとかに何月何日に何を言われたとかも書いておくと良いと思います!

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    やっぱりメモと録音は、必須ですね。何年か前に服を破られた現物と傷付けられた写真、アザの写真、残してあります。
    これからは、ボイスレコーダーで録音します。

• 12月31日