※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で、食べたいものを我慢している。どうすればいいかわからない。

息子が胃腸炎になりました💦
今日は朝からまだ一度も吐いてなく、麦茶とすりおろしたりんごをたべました💦
今お腹が空いたようで食パンに苺ジャムをつけてトーストしたものを食べたいと言っています。
イヤイヤ期なのでそれしか食べないと言っています。
もうどうしたら良いかわかりません。

コメント

あおい

うちも下の子が今胃腸炎です😭
胃腸炎だとジャムつけたトーストも大丈夫かな?と心配になってしまいますよね😰
できれば消化の良いものがいいのでは、と思ってしまいますが🙀💦

うまく話してもダメであれば、トーストを少し食べさせてみてもいいのかなと思います!食欲があるうちは食べれるものを食べてもいいのかなと💦

nakigank^^

ジャムをうすーくぬるなら食べていいよそれがいやならパンだけと言います。うんちや嘔吐の度合いにもよりますが、まだなったばかりなら嘔吐する可能性を考えてしまいます。💦

海外では胃腸炎の時にトーストを食べることがあるそうです。日本だとトーストよりも蒸しパンなどが良いとされてますが、それしか食べないならとりあえず少し食べさせてみてはいかがでしょうか😌?

私も先日胃腸炎になったのですが、間隔空けすぎるのも胃に負担がかかるので、少しずつ固形物を食べるのが良いと言われました。