※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
家事・料理

今日はおもてなし料理について質問です。30人ぐらいの小学生から60代に…

いつもお世話になってます。
今日はおもてなし料理について質問です。
30人ぐらいの小学生から60代に出すおもてなし料理には何があると思いますか?
因みに食べるのは早朝の5時半から6時ぐらいです。
今のリストとしてはかしわご飯のおにぎり、枝豆、唐揚げ、ポテトサラダです。
皆男性で成人男性はお酒も飲みます。

コメント

deleted user

そんな朝早くからお酒飲むんですか??
お味噌汁、フルーツ、卵焼きとかしか思いつきませんでした😂

  • あずあず

    あずあず

    地区の伝統行事で、1軒1軒獅子舞を持って回るんです。その時に役員の家では料理を出さなくてはいけないらしく。おもてなし料理を作れと義理父に言われちゃいました💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね!
    料理内容はお酒飲むタイミングにもよると思います。

    • 8月5日
  • あずあず

    あずあず

    うちが1番最初に上がる家なんです。
    なのでうちからお酒を飲み始めると思います。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいイベントですね!
    そうゆうイベント大好きなので羨ましいです!!お料理頑張って下さい☺️
    お酒は日本酒とかあるんですか?
    私お酒好きなんですが、日本酒飲むとヒレとマヨネーズに唐辛子振って食べてます!
    これがお酒進むんですよね~♪
    ポテトフライもお子さんにも喜ばれて嬉しいと思います\♥︎/

    • 8月5日
  • あずあず

    あずあず

    うちは逆に苦手です泣
    元々団地育ちなので、地元のイベントとかほとんど無縁でした💦

    ポテトフライは思いつきませんでした。
    確かに子供好きですよね😁‼️

    • 8月5日
しあわせこ

凄いですね!!
朝なら、唐揚げはお魚の方がいいと思います♪
あと卵焼きとか(*^o^*)

成人男性はいつお酒飲むんですか(⌒-⌒; )?

  • あずあず

    あずあず

    朝から飲みます。
    やっぱり朝だと考えると卵焼きですよね💦
    30人分作るのは大変そぅ😱🙏‼️

    • 8月5日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    手軽に作れるなら卵焼きですね♪
    夏なので少し味濃いめが良さそうです(*^o^*)
    甘めの酢の物とかも良さそうですよね♪
    頑張ってくださいー!!

    • 8月5日
  • あずあず

    あずあず

    なるほど。酢の物はさっぱりしてて良いですね‼️
    前の日に仕込みだけして、朝3時起きで頑張ります💪‼️

    • 8月5日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    素晴らしい♪おもてなしなので手作りご飯出したいですもんね(*^◯^*)!
    私作るの好きなのでお手伝いしたいくらいですよ♪
    キュウリとワカメと炒り卵の酢の物おすすめです♪
    無理せずに〜!

    • 8月5日
  • あずあず

    あずあず

    結婚しておもてなしするのは初めてで💦
    料理はあんまり得意ではないので、どーしたもんかと泣
    義姉が手伝ってくれるのが唯一の救いです。
    キュウリとワカメと炒り卵の酢の物はうちも良くします。

    • 8月5日
★チョコチップ★

朝からガッツリですね( ; ゜Д゜)

朝食で出そうな、焼き鮭、卵焼き、ウインナー、金平ごぼうとかはどうですか?(^_^)

  • あずあず

    あずあず

    リストの中のは義姉が考えたメニューです。
    他は私が考えてと言われました。
    金平ごぼうは良さそうですね。

    • 8月5日
ちゃぼ

煮玉子はどうですか?

ゆで玉子をめんつゆに漬け込むだけなので
めちゃくちゃ簡単ですよー!

玉子を茹でる時間を調節すれば
半熟にもなりますし。

  • あずあず

    あずあず

    麺つゆに漬け込むだけの煮卵はうちも良く弁当のオカズに作りますけど、おもてなし料理に出しても大丈夫ですかね?

    • 8月5日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    煮玉子の作り方を知らない人にしたら
    手間のかかる料理に見えませんかね?
    (私の勝手な思い込みかもしれませんが…)

    • 8月5日