※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母の姉妹に対する温度差にモヤモヤします。きょうだい差別?されていた…

実母の姉妹に対する温度差にモヤモヤします。。
きょうだい差別?されていた方いますか?😔

私には3歳上の姉がいて子供達も同じくらいの歳です。みんな同じ県内に住んでます。
毎年お正月に帰省しますが今年はどうするか…という話を家族LINEで話してました。
私がコメントしても何も返事のない母なのに、姉がコメントすると色々と質問したりしてました。
そして昨夜、
私 「やっぱり今年は帰省やめておくね。」
母 (数時間後に)「今年は仕方ないね!また落ち着いたらね。」
姉 「うちもやめておくね。」
母 「近くの公園ならどう?屋外だし。」

どう考えても、姉とはどうにかして会いたい!というのが伝わってくるし過去のコメントを見てもそんな感じです。
もともと屋外で挨拶だけするという案も私からしたのに、その時は母はなんのコメントもしてくれませんでした…
父が、寒いんじゃない?と言って外で会うのはナシになりました。なのに母自ら外で会うのを提案するなんて😞

モヤモヤするやら悲しいやらでLINEの通知オフにしました。。
気にするほどではないでしょうか😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

お姉さんもままさんも2人とも来ないってなったから2人に言ったんじゃないですか??😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    質問文では省略したのですが、文面的に姉だけに言ってる感じでした😔😔なんだかな〜です。

• 12月31日
ミサキ

私ならイラっときたらそのまま言っちゃいます😂

私も屋外提案したのにー!お母さんは私達に会いたくないのね😇とか書いちゃいます。。(笑)

• まま

まま

はっきり言っちゃえばいいのにウジウジしてます💦また何かあったら言ってみます😣

• 12月31日
まー

いや、私も姉妹ですがそれはモヤモヤします😢

たしかにうちも小さい頃は姉の方が優遇されてるなと思っていましたが姉もいっぱい我慢してきた事もあるんだろうし仕方ないかなって思ってます。
でも3人でするLINEでそんな感じなら私も通知オフにします!

お母さまは姉様に依存してたりするんですかね🥲

• まま

まま

たしかに、姉は姉で思うところはあるのかもしれないですよね…
    母と姉は性格的に似てるとは思うので話が合うのだと思います😣

• 12月31日
ママ

私の母もそんな感じです。
私は母のこと好きじゃないので何も思いません。

• まま

まま

そうなんですね😣私も母のこと少し苦手です…

• 12月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    何も思わなくなるまでは何年も気にしてたし悩みました。
    実母が私や娘にしてくれない分、義母達がしてくれてるからいっかーって思うようにしました。
    私は娘産んでから義母の方が好きになりました。

• 12月31日
  • まま

まま

なかなかすぐには割り切れないですよね。私も少し距離をおいて冷静になってみます。
    お義母さん良い方なんですね!!血が繋がってるかどうかは関係ないかもしれないですね。

• 12月31日