※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間断乳で泣き続けている。断乳を試みたが泣き声に耐えられず悩んでいる。成功までの日数や経験を知りたい。

もうすぐで8ヶ月になる息子。
一昨日から夜間断乳をしています。(実際はできてない)
一昨日は1時間半以上泣き続けられ
耐えれず授乳、昨日は1時間以上泣かれ授乳…
泣き声に耐えれない…
もう夜間断乳諦めようかな…
離乳食全然食べないので食べて欲しいのに…
夜間断乳したら食べるようになったと
知人から聞いたので試そうと思ったけど
それどころじゃなく泣かれ耐えれない…
みなさんどれくらい泣かれましたか?
そして何日くらいで夜間断乳成功しましたか??

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

夜間断乳したら離乳食を食べるようになる、はあまり関係ないような気がします😵むしろ離乳食をしっかり食べてご飯で栄養と水分がとれるようになったら、断乳もしていいと思います😊夜間は欲しがってる間はまだあげてもいいんじゃないでしょうか😳?

• mmm

mmm

そうなんですか🙄
    知人が体重増加を指摘され、夜間断乳に踏切ったら食べる量が増えたって言ってたので🙄
    1時間に1回とか泣いて起きるので夜間断乳したらまとめて寝てくれるかと思って…😭

• 12月31日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

夜間寝てくれないから夜間断乳をしたいということですか☺️?夜間断乳をするなら授乳以外でも栄養、水分がしっかりとれるようになってからがいいかなと思います😌miiiiさんのお子さんは体重増加指摘されているのでしょうか😊?

• 12月31日
  • mmm

mmm

寝てくれないのと、食べないから夜間断乳したいんですよね😅
    1口くらいしか食べないんです😭
    スパウトマグでお茶は飲めるんですが、ギャン泣きすぎて飲んでくれず…😅
    今のとこ体重増加は指摘されていませんが、鉄分とれるように食べさせてくださいって言われ…
    食べさせたくても食べないし…

• 12月31日
 りさ

毎日お疲れ様です😌
夜間断乳は三回食が安定してからの方がいいと聞いたので私は9ヶ月頃からしました。なのでもしかするとまだ夜間断乳にはmiiiiさんのお子さんには早かったのかも🤔
9ヶ月で夜間断乳始めて1週間はめっちゃきつかったです💦夜中何度も起きて1時間以上泣いてましたし、歩き回って寝ないとかもありました。その後はちょこちょこは起きるものの10 分くらいで寝るようになって2週間で、起きなくなりました。ママリでは3日で起きなくなったとか聞いていたので長くかかった方だと思います😅

• mmm

mmm

3回食が安定してからのがいいんですね🙄
    我が子は離乳食全くと言っていいほど食べないのでいつ安定するのか…😭
    ちょっと早かったんですかね😭
    やっぱり1時間以上泣いたりとかあったんですね🙄
    2週間はきついですね😭😭😭
    長くかかることもあるということですね!
    ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ

上の子は全く離乳食食べない子で1歳ちかくまではほぼ母乳とフォロミ
1歳から大人のとりわけをあげるようにして少しずつ食べて
1歳2ヶ月で夜間断乳したけど
1週間近くはギャン泣きでしっかり寝るようになるのもご飯食べる量も徐々に増えました!

下の子は上の子よりは離乳食食べるけど
周りのバクバク食べてる子と比べたら少なく
9ヶ月で夜間断乳して3日くらいギャン泣きも徐々に寝てくれて
上の子よりは夜間断乳スムーズでした。
知恵がつく前だからなのか🙄
離乳食の量は思ったより増えなかったけど
11ヶ月で卒乳したらびっくりするほど食べてます。

まさに8ヶ月で夜間断乳してから全く食べなかった離乳食食べるようになりましたよ✨
2時間抱っこ紐で立って揺れたりしてました🤣