※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が昼間の断乳についてアドバイスを求めています。夜間は断乳済みで、昼間はおっぱいに強い執着があります。昼間の断乳に向けての経験やアドバイスをお願いしています。

昼間の断乳についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

もうすぐで1歳2ヶ月になる息子ですが、ここまで完母で育ててきました。
離乳食はほぼ食べない。赤ちゃんせんべい、ボーロは大好きですが、おっぱいが欲しくなるとお菓子も一切受け付けなくなりとにかく泣きわめきます😭

夜間断乳は済んでいます。
夜飲まなくなったせいか朝起きたらまずすぐにおっぱい!
牛乳をまず先にあげても、牛乳の後におっぱいが欲しい!と言うよりただ咥えたいだけなのですがとにかくくわえないと泣き叫びます。
かなりおっぱいの執着の強い息子です。
昼間は家に居れば1時間のうちに何度もおっぱいをくわえに来ます。くわえさせてもらえないと私の脚にずっとしがみついてギャン泣き。抱っこ紐でおんぶしたりしても抜け出してしまいます…

こんな執着の強い息子ですが、年が明けたら昼断乳しようと思っています。
おっぱいの執着の強い子でも、こんな風に昼の断乳したらおっぱいやめれたよ!など経験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです🥺🙏
お願い致します!!

コメント

年始にぴょんさん以外の手はありますか?
おっぱいへの執着心が強い息子はもう私が関わるとすがりついてギャン泣きだったので
朝起こす〜椅子に座らせ離乳食食べる準備まで全て旦那にやってもらいました😭

はる

私の息子もおっぱいまんですごく心配でしたが薬の関係で断乳することになり、いきなりやめたのですが案外すんなりやめてくれました笑
とにかくお茶を飲ませる、外に行く、テレビを見せるなど気をそらしたり口寂しそうだったらお菓子をあげたりして乗り越えました😭
私的に夜間が1番きつかったので夜間断乳済んでるのならお昼もきっと上手くいくと思います🙆