※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子の帝王切開での出産費用が84万円を超えるか心配です。管理入院なしで1週間の入院だと考えると、越えないでしょうか?以前の出産経験では5万円程度でした。初めての経験で不安です。

帝王切開で双子の出産を控えてるんですが。

病院から84万円(42万✖️二人分)まで
直接支払制度使えるって聞いたんですが。

帝王切開で1週間くらい入院したとしたらさすがに
84万は越えないですよね?💦💦
管理入院なかった場合です。

余ったりするんですかね😅



上の子らのときは
単体児でクリニックで
自然分娩で手出し5万程度だったんですが。


双子の帝王切開初めてで回りにもいなくて
わからないこと多々です😭

コメント

hiro

最低でも手出し10万は用意してた方が無難ですよ。

双子は単体児よりリスクは高いので。

あと、病院により収まる収まらないのがあるので、病院の会計で双子で異常もなかった場合で算出してもらったらどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます❗

    • 12月31日
deleted user

産院によって結構変わるかもしれないですが、友人は74万っていってましたが、都内で出産されたママさんで120万かかったっていう方いました🥺管理費などが加わってのかはわかりません、、、産院に聞いてみるのが1番かと!

  • ママリ。

    ママリ。


    病院によって様々なんですね🤔
    ありがとうございます

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

管理入院なし、個室入院で、手出しなかったです!

  • ママリ。

    ママリ。


    入院何日されまたしたか?手出しなくぴったりな感じでしたか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9日間入院(出産した病院での帝王切開の標準日数)で、3万ちょっと余りでした!
    個室のプラス料金が9000円もかかってるので、大部屋にしてたらもっと余ったと思います😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、子供が1人低体重でNICUに入院となり、そっちは3週間で2万ちょいかかりました。

    • 12月31日
ママリ

私も確認したら超えるそうです…
10万予約金で事前に収めるんですがそれで収まるくらいと言われました💦
ハイリスク加算とか色々追加で結局オーバーしそうです。

  • ママリ。

    ママリ。


    病院によりけりなんですね😰
    そういうお金のことって検診のとき誰に(受付の人か先生とか)聞きましたか?

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    受付の人から予約金の説明があったときに双子だと大体いくらくらいかかるか質問しました。
    あとは病院のHP見たときに帝王切開でいくら、多胎だとハイリスクでプラス25万?だかなんだかって書いてありました。

    • 12月31日
りお

7月に横浜市で双子を帝王切開で出産しました。

84万は超えませんでしたよ!
管理入院は3週間です!


ただ、双子の場合低体重などで双子自身に医療費がかかる場合があります。


うちがそうでした。笑
ICUとか入ったわけでもなくです!
1人20万程かかって、誰か先に教えてよ〜と思いました。笑

なんか…
子供の管理費的なやつ???
コノヤロウ、先に言え。とちょっとイラッと。笑


クレジットカードを持っていったらいいと思います!

ちなみに
限度額認定証用意しましたか?
お母さんだけの医療費なら、限度額認定証があればそうそう高い金額にならないかと。


子供は産まれて来なきゃわからないのでヽ(;▽;)ノ


双子めちゃくちゃ可愛いです!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    子供に異常なかったりNICU入らなくて、管理入院もなかったりしたらそんな高くないんですかね?🤔

    • 12月31日
  • りお

    りお

    病院にもよると思いますが、限度額認定証がある限りそんなに高くはならないと思います!

    • 12月31日
佐藤

帝王切開+入院5日間のみだったら50万くらいでした😌

わたしは弛緩出血で緊急カテーテル手術+貧血
14日間入院で計80万になってしまいましたが🥲
双子は問題なく産まれて別途医療費2人で10万かかりました👶🏻👶🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    子供が特になにもなければ、安くおさまりますかね😅
    ありがとうございます

    • 12月31日
ももあ🍑

昨年の12月15日に切迫で入院し
今年2月に帝王切開にて出産、14日に退院しました。
子供たちはNICUに入院していました。

入院、手術費用など込で42万でした!