※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
家族・旦那

義母についてです。ただの愚痴になりますが、吐き出させてください😭初孫…

義母についてです。
ただの愚痴になりますが、吐き出させてください😭

初孫で可愛がってくれるのはすごく嬉しいんです。
ただ毎回こちらの家に夜来て私がご飯を作って食べて
22時半ぐらいに帰ります。
2人も3人も変わらないからいいのですが、毎回来て食べてそれが当たり前になっているのがすっごい嫌なんです。
後、娘のお風呂の時間も遅くなってくるのも嫌なんです😭

この間も乳腺炎になってしんどい時に来て、ご飯を作る気力もなく、お義母さんが帰ってから簡単に作って食べようと思っていたら、ご飯は食べた??と聞かれて食べてないと言えば、食べたら?と。
いやいや、3人おるのに2人だけってわけにもいかんくなるし、まずほんまに動くのもしんどいし、本音をゆえば乳腺炎の時はマジで来てほしくない!!
なのでこの時は申し訳ないけど、まだお腹空いてないので後で食べますといいました。
その後も何回も食べたら?と言ってきましたが断り、
結局帰ったのは21時半過ぎでした。
食べてないことを知っていながら、なぜ時間を考えてくれないんだろうとイライラしてしまいます。
21時半からご飯作って3人ともお風呂入って寝たのは1時か2時です。旦那は次の日も仕事やのに、なんでこちらのことも考えてくれないんだろう、なぜ私たちがバタバタしないといけないんだろうと今思い出してもイライラします。

昨日も知人にケーキもらったからと旦那の仕事が終わってから家に持ってきてくれる予定でした。
私はいつも通り、旦那が仕事から帰ってくるまでに夜ご飯の買い物などをするので家を留守にしていました。
そしたらお義母さんから旦那のところに電話が来て、
「さっき(旦那の仕事が終わる前)出る用事あったから家よってんけど嫁さんの車なかったから帰ってきてん。取りに来て」
と。
どこまで自己中なんですかね?
事前に連絡するってことしらないんですかね?
あなたの都合とかしりません。
言った時間に来てください、連絡くれないと対応できません。
ずっと家に居てるとでも??
旦那も年末はめちゃくちゃ疲れてるからちょっとは考えてほしいんですが。
年末にまでイライラさせてくれるさすがです。笑

コメント

p

優しいを通り越して、お節介ですね😂ご主人は何も言わないんですか💦?

  • るぅまま

    るぅまま

    コメントありがとうございます😭
    もうほんっとにありがた迷惑です😭

    • 12月31日
  • るぅまま

    るぅまま

    主人もケーキのことに関しては激おこです笑笑
    ただ、毎回の食事とかのことは多分何も思ってないと思います😭
    私も月3、4回ぐらいしか会えてないし、我慢せなあかんかなぁとも思うのですが。
    食事はこの際どーでもいいから、早く帰ってくれって思います😭

    • 12月31日
  • p

    p

    月3.4回なんて、私にはハードル高すぎます😂私なんて同じ県内なのに、年に1.2回会うか会わないかなのに🤣一度ご主人からビシッと言ってもらいましょ!体調悪い時こそ言ってもらわないと、いつまでも気にせずやって来ますよ😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

ご飯は、はじめてのママリ🔰さんが毎回作って義母は食べるだけですか😓
赤ちゃんもいるのに、無神経過ぎますね。
旦那さんも、はじめてのママリ🔰さんが迷惑してるの気づいてないんでしょうか??

  • るぅまま

    るぅまま

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに無神経です😭
    会える回数が少ないから、我慢しようと思うのですが、こっちで食べることが当たり前って感じになるのがめちゃくちゃ嫌です。
    旦那には時間が遅すぎること、次からは私たちが義母の実家に行かない?と言っています😭
    旦那もそれな賛成で、義母に言ったら
    「いつもご飯作ってくれてるから、年始ぐらいはなんか買って持っていこうと思っててん~」
    と。
    そーやって言って持ってきてくれた試しがないです😭

    • 12月31日
ふつうのママリ

あなたが良い人すぎますよ💦
義母を尊重されているのすごいと思います👏

私も初めの頃、突撃訪問されたり
長期滞在されて
家事も何も出来ないイライラした時期がありました。

ですが嫌だったので
あからさまにオーラ出しまくりましたよ。w
義母がいても無視して家事やりまくり、わざと忙しいオーラ出しました。

今では、事前に連絡。
玄関先で帰る!
と言うのが定番になりました!

思い返せばその時期
義父が単身赴任で
家で一人のことが多かった時期でした。
寂しかったのでしょう。
だからって困ります。

本当良い人なのですが
良い距離感で関係保たないと
ストレス溜まります。

相手が義母だから言えない
って思われるかもしれませんが
もし、友達がそんな事したら…
って考えた時、どうしますか?

旦那さんにも協力してもらって
ストレスから解放されましょ〜!

このままだときっとどんどんエスカレーターしますよ💦

頑張りすぎですよ〜👏

  • るぅまま

    るぅまま

    コメントありがとうございます!
    家事できないイライラわかります😭
    もう次からは無視してお風呂も入れようと思います😭
    旦那には、次からは私たちが義母の家に行こうと言うことと、時間が遅すぎること、くる時は連絡してほしいってことを言いました😓
    ケーキのことに関しては結局仕事が終わった後旦那が取りに行ったので
    もう激おこでした笑笑

    • 12月31日
かれん

うわぁ、きついですね。
旦那さんに注意してもらった方がいいですよ。
優しいですね。

私も産まれたばかり突然訪問してきたりして『ほら、前もっていうと気にしちゃうからこの方がいいでしょ?』っていわれて
はっきり迷惑だと伝えました(><)そうしたら治りました。勇気いるけど今後の生活のためです。がんばってくださいっ

  • るぅまま

    るぅまま

    コメントありがとうございます!
    はっきり言わないとダメですよね😭
    旦那も義母に言う時はラインでなんで言ってるかも分からないので、次からは私が言おうと思います😭

    • 12月31日