※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘書🐲
家族・旦那

愚痴です汗実母の毒親ぶりを久々に感じ帰ってくるんじゃなかったと後悔…

愚痴です汗
実母の毒親ぶりを久々に感じ帰ってくるんじゃなかったと
後悔しています。
(お互い都内在住で車で30分ほどの距離)

もともとかなり仲が悪かったのですが結婚してから距離が保てていた為かなり落ち着いていました。
今回コロナの件もあり一時はやめようかと思いましたが
実母も一人暮らしで孫が来るのをとても楽しみにしていたのと
主人も行けとうるさかった為帰りました。

今回もう限界かもと思った行動は以下の通りです。
・1分おきに息子の前で食べ物をチラつかせてきます。
 子供の扱いを知らない人なので息子を釣っているようで
 すごい腹が立ちます。
 食べさせるのみで遊んだりはしません。

・咳ひとつすると過剰に反応し夜中も寝ているのに
 30分おきに様子を見に来る
※私は幼少期喘息持ちで一つでも咳をしたら
 母に叩かれ「あんたの咳はイライラするから、咳をするな」
 と常に怒鳴られていたため私も過剰に反応してしまい
 全く眠れません。
※ちなみに母は喫煙者です。


・守れない約束をして期待させ、堂々と裏切る
 「明日は車でドライブ行こうね!」と言っていたため
 息子は大喜びでしたが翌日何事もなかったように家におり
 息子は「いく?いく?」と何度も聞いてきました。
 ただ機嫌取りのための嘘だったようです。

・常に誰かの悪口を言う
 私も含め、主人や義家族の悪口までベラベラ話します。
 息子が可愛いのはわかりますが、いちいち「あんたは可愛くなかった」「あんたと違っていい子」「あんたに似なくてよかった」等々言われます。
 主人の悪口は見た目から始まり、職業を馬鹿にしたりと
 話をスルーしていても疲れます。 

・ママ返りしている
 自分が子育て中の頃にできなかったことをやろうと必死です。

あげたのはほんの一部ですが
この帰省を機に改めて母親の性格が垣間見え
かなり幻滅しました。
朝から晩まで緊張状態になり夜中も思うように寝付けず
もう帰りたいと思ってしまいました。
強いて言うならもう会いたくないですし縁を切りたいです。

コメント

anju

縁切りましょう😍

私は毒親救出活動を行いたいくらい、毒親反対です笑

毒親は老化と共にどんどん悪化します
一度盛られた毒は簡単には抜くことが出来ません
数日間苦しんだり、何年経っても苦しんだり
忘れたころに苦しんだり
我が子に同じことをしてしまったり
とにかくとにかく毒は回ってきます

少しでも毒はないほうが早く幸せになれます
親を拒絶し出したとゆうことは、もう致死量が超えている証拠です

完全に縁を切るのには
気力労力、そしてそれなりのお金と時間が必要です
あとは前進のみです
応援してます📣

  • 秘書🐲

    秘書🐲

    夜分遅くにありがとうございます😊
    実家に帰って行こうGoogleの検索欄が毒親ワードで埋め尽くされていて、自分でも驚くくらい精神的にきていることがわかりました。

    「毒が回ってくる」なにかの記事で似たような文を目にしました。
    当初より早めに帰ろうかと考えてます。
    できれば明日がいいですが笑笑
    お金と時間はなんとかできても気力、労力が問題ですね。。。
    頑張ります。

    • 12月31日
トミカ

いやあ〜心中お察しします😓
本当にお疲れ様です。
私もなかなか解毒ができずの者です。毒親ってなんなんでしょうね。本当に縁を切りたいのですが、ちょっと簡単にはいかないのが現実です。
職場に鬼電したり、家まで来られて火をつけられるかもしれないし、窓ガラス割って入って殴りかかってくる恐れがあるので…(祖父が母に対して実行したので母もやりそうで怖い。警察沙汰で大変でした。)なのでなかなか縁切りが出来ずにいます😢

とりあえず明日にでも何か別の理由を伝えて帰れそうですか??
やはりまずは物理的に距離を置きましょう。

🧸

うちの母も毒親です。
しかも私にだけ。
そんな実母と同居中…
ストレスやばすぎます😭
絶縁したくてもできない…
暴力振るう毒弟も持ってるので…
私は実家の家族から解放されたいです😭😭