※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

2週前に流産しました。旦那の実家で妊娠報告を聞いて泣きそうになりました。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。1月2日も行く予定です。

2週間前に流産したものです。
今日、旦那の実家へ餅つきに行きました。旦那のいとこの奥さんが2人目妊娠、旦那のおばさんが3人目を出産し連れて来ました。おめでとうございます!とは言えたものの、なんだか泣きそうになりました。
1月2日も旦那の実家に行く予定ですが、気が重いです。
流産を経験した方、どうやって気持ちを落ち着かせていましたか?

コメント

むさ

一人にしてもらって思いっきり泣きました。
ネットで同じ経験をしている人のブログを読み漁って、一人じゃないんだと思うようにしました。
あとは時間ですね…。
大変お辛いと思います。
無理に忘れようとか乗り越えようとせずに悲しみに寄り添って穏やかに過ごしてください。

  • もんちっち

    もんちっち

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😌
    今はその子を想いながら、ゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月31日
藤

お体大丈夫ですか?
適当に理由をつけて、無理に行かなくて良いと思います。
おめでとうございますと言えてすごいです!きっととても辛かったですよね🥲私だったら、祝福の言葉が言えただけで自分に花まるをあげて1日2日は家でゴロゴロしちゃいます😂

私も流産の経験があるのですが、大好きなお酒を飲んでストレス発散してました😅

  • もんちっち

    もんちっち

    コメントありがとうございます!
    体はだいぶ回復してきました😊
    はい、何か理由をつけて家で待っていようと思います。
    まだ、その子を想うと悲しくて涙がでてきますが時間が解決してくれるのを待とうと思います。
    大好きなものでの発散してたのですね!とても参考になりました。
    ありがとうございます😌😌

    • 12月31日
ペンシル

私は一昨日赤ちゃんの心拍が止まっていると言われたばかりで年明けに手術予定でいます。
義理妹が同じ7月予定日で妊娠していると義理親から報告受けてますが、義理妹は死産の経験があり、無事生まれていたらうちの2歳の子供と同級生だったこともあり、こちらの妊娠はまだ伝えていません。
義理妹はしょっちゅう実家に帰ってます。
義理父はわりとすぐ思っていることを口にするタイプなので、数ヶ月前に娘を見て死産してるから会いたくないだろうと言われてます。
今日行く予定で伝えているのですが、旦那が私に配慮して行かないことにしました。たぶん義理妹と被らないように今日くると言ってあるとは思いますが、義理妹の話を聞くのは今は参るなと思います。
今は悲しいけど、義理妹の子が無事産まれたら心からうれしいし、抱っこさせて欲しいなと心から私は思ってます。
今はちょっと行きたくないと旦那さんに正直に言ってみてもいいと思います。3人いてもやっぱり毎日1人になると涙流してます。それで今はいいかなと思ってます。

  • もんちっち

    もんちっち

    返信が遅れてしまいすみません💦
    お辛いところ、コメントしていただきありがとうございます。
    結局、私は行きませんでしたm(_ _)m
    今はまだ悲しみが強く泣いてしまいますが、ペンシルさんの言われたように今はこれでいいと思えるように徐々になってきています。
    アドバイスいただき、ありがとうございました☺️☺️

    • 1月2日