※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

旦那に却下された名前について、自分の意見を尊重されず悩んでいます。男の子の名前は2つ候補があり、女の子の名前は嫌だと言われています。譲りたくない気持ちとの葛藤があります。

自分がどうしてもつけたい名前を
旦那に却下されたらどうしますか??
1人目は1番いいなと思ってたやつは却下されて
2番目にいいなと思った名前をつけました。
男の子だったので旦那の意見を尊重したのもあります!
まだ決まったわけではないですが
今のところで考えている名前がいくつかあって
男の子は2つあってどっちも良いねって言われました
女の子のが嫌だと言われていて....
わたし的には譲りたくないんですけど💦

コメント

ながさわ。

私は譲りませんでした🥺💦

  • minami

    minami

    旦那さん折れてくれたんですか??✨

    • 12月31日
しましま

私は性別が確定した後から勝手に胎児ネームにして呼び続けてたら旦那さんが折れてくれました笑

  • minami

    minami

    いーなー😓うちは旦那が考える名前が全然可愛くなくてw私が候補考えて選んだ形なんですけど、1人目譲ったから2人目は1発でこれ!って思った名前をつけたくて😢

    • 12月31日
👩🏼

私は画数などで決めました❗️
結局旦那が付けたい名前の方が良くて私が折れました笑

  • minami

    minami

    私も1人目は私が折れました💦つけたい漢字は絶対折れずつけることが出来たのでよかったのですが....

    • 12月31日
あちゃも

私もつけたかった名前を嫌だといわれてやめました😂
嫌といっている名前を子供につけるのもかわいそうかなと思ってしまって😂
次につけたい名前も私がいくつか考えてその中でいいねって言ってくれるものにしました☺️

はじめてのママリ🔰

譲りませんでした!
漢字は俺が決める!と言ってましたが、読めない漢字を提案されたので却下しました😂
今ではこっちで良かったと言っています☺️

ゴーヤママ

うちもお互い付けたい名前があり揉めました😂
結果、お互いの付けたい名前は無しにして2人で全く違う新しい名前を考えなおしました!

のんびりまま

うちはギリギリまでお互いが満足できる名前をさがしました😅

どちらも譲りたくないならそれしかないなと😅片方が我慢するより、2人でもう一度リセットして考える感じですね😅

ゆうみぃ

3人とも私が決めました!
旦那も考えてくれましたが、私がいいと思うものはなく…
誰かとかぶる、読みにくい等多少は意見を聞きましたが、
最後は「私が一番呼ぶから決めさせて!」と押し通しました🤣