※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てい
ココロ・悩み

カラオケ店で親子が忘れた絵に「たすけて」と書かれていた。警察に相談すべきか悩んでいる。会社に相談してみるべきか。

仕事場(カラオケ)に少し年の離れた親子(父、娘)が来ました
娘さんは未就学児です
その親子の使用した部屋に娘さんが書いたであろう絵が忘れて帰られていました
お父さまと娘さんが手を繋いでいる絵で絵の横には「からおけにつれてくれてありがとう」と書いてあり微笑ましいなぁと思ったのですが、よく見ると絵の中の娘さんの体に緑色の字で「たすけて」と書いてありました
意味深すぎて考えれば考えるほど怖くなり先輩に警察にいったほうがいいのではと言いましたが、会社に聞いてみないと分からないと言われました
会社はいつも厄介事には口を挟まない感じなのです…
何も無ければそれでいいのですがもしもの事があったらいけないので一応連絡すべきだと思うのですが、皆さんならどうされますか💦

コメント

りらっくま

気になりますね💦
どうかその娘さんが幸せに過ごしていますように💦

青りんご🍏

怖いですね😱
事件性を感じます。
私なら職場でのことなので、先輩ではなく上司(店長?)の判断を仰ぎます。

👶🏻

迷わず警察に言います😱何もなければそれでいいし、もし何かあったときすごい後悔しそうです。
そもそも自分の娘が書いた絵をそのまま置いて帰る時点で怪しいなって思っちゃいます🙄うちの主人なら絶対持って帰ってくる…

はじめてのママリ🔰

連絡します‼️普通にパパとの絵ならそんなこと書かないのではないでしょうか💦😣心配すぎます。

ママり

まずは店で1番偉い人に話して、上司と会社の指示を聞きますが何もしないようならクビ覚悟で自分で警察に連絡します
あの時しておけばよかったと後悔するくらいなら仕事失った方がマシです!

シャリシャリりんご

文章を読んでてゾクっとしてしまいました💦
私だったら189(児童虐待の通報番号)に電話してみます。確か身元を明かさなくても話をできるとかだった気がするので。
ただ、お客さんだと身元はわからないですよね?もし調べてみるとかなっても住所とか名前はわかるのでしょうか?

とても気になりますね...なんでもないことを願います😭💦💦

ゆん

何か怖いですね💦
会員情報からその親子の住所とかも、分かるのであれば警察か189に電話して相談してみるのはどうでしょう…💦
子どもからのSOS なのか何なのか…

私もすごく怖いなと思ってしまいました💦何も行動しないと後悔しそうなので、上司に報告してその後、警察や児童センターなりに相談します💦すごく心配ですよね😢

ぽこ

連絡します!何もなかったらそれでいいですし…子供からのSOSなら後悔しそうです😖子供は純粋ですし、単なるパパとの絵なら書かないと思いますし心配です💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

怖すぎます😭😭

それを残して部屋を出てるって事はその子からのSOSかもしれません!!
上司に相談してそれでも無理なら自分で警察に相談した方がいいかもですね😫💦

はな

普通?は絵を描いたら持って帰るとおもうので、怪しいですね、、😭
ましてや未就学園児がかいたたすけては💦
事件になる前にぜひ警察かなんかにご相談をしてください😂

ゆゆゆ

放置はできないので、警察と児相に通報します。
本当に父親かも分からないし、仰るように何もなければそれはそれで良いので。

🍒

お父さんじゃないかも?ということも考えられるんですよね?🤔迷わず警察へ通報します。

ママ

え、見た瞬間めっちゃ鳥肌立って怖くなりました💦
それは大惨事になる前に
警察に言った方がいいかと💦

怖いですね😣
カラオケに来て、カラオケでそんな絵書く?!それなら帰ってから書かない?!親子と思わせるために書かせた?!とか色々考えちゃいます…😭

てい

たくさんの回答ありがとうございます
とりあえず、店長に伝えて防犯カメラなどを確認してもらっています
もし会社が動いてくれない場合は個人的に警察に伝えるつもりです
今は女の子が何事もないことを祈るばかりです

まいやー

どうか何事もありませんように!
もし事件性のものなら解決できますように‼︎

おすぴ

ごめんなさい、すごく気になっていて、その後何か動きはありましたか??
もし誘拐だったら、、とか色々心配になってしまい( ; ; )

• てい

てい

危険性はないと判断され次の日に警察の方が連絡してくださったみたいですがそこから連絡がなく私もわからない状態です💦
    店長に問い合わせ中ですのでわかり次第御報告させていただきます!

• 1月3日