※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
ココロ・悩み

高校卒業後に両親が離婚し、親権は父に。母との関係が複雑で未解決。母からの連絡に拒絶感。母の行動に疑問。成人のお祝いでモヤモヤ。誰かに相談したい。

私が高校卒業後に両親が離婚しました。
もう10年も前の話ですが...
調停などしていたようですが、親権は父となりました。
三姉妹で、当時私18歳、次女14歳、三女9歳でした。
父には怖くて、なぜ親権が父になったのか聞けていません。
単純に、母が専業主婦だったからなのか。
それとも捨てられてしまったのか。

どうしても、後者の考えになってしまって未だに母が許せずにいます...
当時声を聞いたり、メールなど連絡が来たりする過呼吸や鬱のようになり、こちらから拒絶しました。
母は私と連絡を取りたがっているようですが、結婚も出産も知らせていません。
でも思い返すと、育児放棄と暴力もありました。
今更仲良くなんて出来ませんが、優しい普通のお母さんが欲しかったな。

三女の元へ母から成人のお祝いが届き、年末に思い出してモヤモヤしてしまったので、誰かに聞いて欲しくて...

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの方に 子育てできるお金があるか 今までね子育てをちゃんとしてたか
とか 調べられて 真剣が父親になったんだと思います

kaaaai

わたしも小学生の頃親が離婚して兄弟4人父に育てて貰いました!
うちの場合は母が出ていった為に父が育てざるを得なかった感じです😅
でも施設に入れることも出来たのにその選択をせずにここまで育ててくれた父に感謝してます😌
かりんさんが気になるのなら大人になった今お父さんに聞いてみるのもありかもですね!

ななみ

夫婦でのいろいろな時間があったので、理由は本人達でないとわからない事ですよね。
かりんさんが話をしたいと思った時に連絡とればいいと思います😌
私には旦那の連れ子が2人います。
1人は結婚して子どももいますが元嫁は知らないと思います。
旦那もいつでも話したいなら会っていいと言ってます。
もちろん私もです。
会いたくないのなら会わなくていいんです。