※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
ココロ・悩み

旦那の職場の後輩の子供がコロナ陽性で、濃厚接触の可能性があります。自宅待機中で不安な状況。外出も控え、娘にも伝えたが、困っています。

新型コロナの濃厚接触で自宅待機した経験のある方いらっしゃいますか?

旦那の職場の後輩のお子さんが保育園のクラスターで検査した結果、29日に陽性判定されました。
後輩夫婦も本日PCR検査を受けて結果待ちだそうです。
旦那の職場では同じ休憩室でマスクを外して1時間一緒に昼食を毎日食べているらしく...後輩が陽性なら旦那は濃厚接触です。
昨日から我が家も外出しないで自宅にこもっていますが、娘にコロナかもしれないから外出できないと話したら泣かれてしまいました。
お正月の買い出しも今日行く予定だったので何もできず、ただただ不安です。

質問というより愚痴になってしまってすいません。
気持ちのやり場がない...というのが本音です。
アドバイス等何でも良いのでお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ちびトラマン

うちの長男が濃厚接触者になり検査を受けました😅
結果が出るまでは生きた心地がしなかったです💦
予定が全て狂い陽性者を責める訳にもいかず‥やり場のない怒りが夫婦ですごかったです(笑)時間だけが解決策です😭
後輩さんが陰性だといいですね😣

• makarin

makarin

コメントありがとうございます。
    濃厚接触者になるとすぐにPCR検査を受けられるのでしょうか?
    近くの国立病院は検査待ちで休日でも外来が混んでいると聞いたので今日は行きませんでした。
    本当にやり場のない怒りです😣
    なぜよりによって年末に...開き直って今日の大掃除は途中でやめてしまいました(苦笑)

• 12月30日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

うちは田舎なので保健所から電話で指示されました。木曜日に濃厚接触者にきまって、金曜日に連絡が入り月曜日に検査、火曜日に結果が出たという感じでした。
    結局濃厚接触者が結果が陰性でも二週間の健康観察として自宅待機だったので地獄のようでした(笑)何もなかったから言えるんですがね😅

• 12月30日
  • makarin

makarin

そうですよね!旦那の後輩が陽性だったら、2週間自宅待機決定ですよね😱
    2週間自宅で何して過ごしましたか?
    娘も今から号泣していて心配ですし、私自身の運動不足も気になります。
    ちなみに、2週間の期間は最終接触日からカウント開始ですか?それとも濃厚接触者と判断された時点からでしょうか⁇

• 12月30日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

そうなりますね🤔
    カウントは陽性者と接触した日から数えたような💦9日に登園していて接触してるので23日までが自宅待機でした。
    出かける予定だったのが流れてしまい夫婦でヤケになったのでSwitchを買いました🤣
    子どもたちの体力の低下は著しいですね💦私も(笑)
    娘さんも心配ですね💦後輩さんの結果もすぐに出て欲しいところですね😫

• 12月31日
  • makarin

makarin

最終接触からのカウントなら仕事は1週間くらい休めば大丈夫そうですね。
    実は仕事を山積み残して休みに入ってしまったので、それも心配でソワソワしていました😅
    先日人間ドックで運動不足を指摘されたばかりなのに...私かなり痛手です(笑)
    今日も娘はゲームとディズニーチャンネルとYouTubeでなんとか機嫌を直した感じで、2週間は厳しいなぁと思います💦💦💦
    旦那の後輩の陰性を願うばかりです😩

• 12月31日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

息子は陰性だったので夫は仕事に行きました。他のパパさんもそうだったみたいです😣
    YouTubeは神様ですね(笑)
    私はトランポリンで跳ねてました😂
    本当ですね💦

• 12月31日
  • makarin

makarin

大人だけじゃなくて、保育園や幼稚園で子どもが濃厚接触者になる可能性もありますからね...今まで他人事だったなぁと考えさせられました😥
    トランポリン❗️いいですね。
    さすがに我が家はマンションなので無理ですが😅
    YouTubeで脂肪燃焼ダンスでも探してみようと思います😊

• 12月31日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

身近なんだなって実感しますよね😣💦
    あとは誰もいない公園に行きました😅

• 12月31日
  • makarin

makarin

なるほど❗️たしかに誰もいない公園なら大丈夫そうですね🙄
    旦那にも夜の公園でも行って来れば?と言われました。
    さすがにずっと家の中は可哀想ですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

他のお家でも限界を迎えて誰もいない公園に行ってたと言ってました🥺
    マスクしてたら大丈夫な気がします👌
    何事もないことを願ってます✨

• 12月31日
  • makarin

makarin

こんにちは。
    先程後輩夫婦のPCR検査の結果連絡が来まして、陰性でした😄
    もう自宅待機4日目で動く気力も無くなって来ていたのでホッとしました。
    ともみーんさんのおかげで色々と勉強になりました。
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

こんにちは😃
    良かったですね〜✨
    自宅待機って辛いですよね💦大変でしたね😭
    いえいえ、お役に立てて何よりです😆

• 1月2日