※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

仲のいいママ友さんとの仲良くなったきっかけや秘訣について相談です。

仲のいいママ友さんがいる方、仲良くなったきっかけ、そして仲良くいる秘訣ってなんですか?😊

旦那の転勤で見ず知らずの土地に来てコロナ禍でのワンオペな日々。

毎回のようにくだらなーいLINEやりとりしたり、暇な時に一緒に公園で遊んでもらえる気の合うママ友さんが2人できました😭

子供同士が仲良くなって公園や幼稚園で遊ぶようになって、連絡先聞いてもらえて…なので子供に感謝です😭😭😭

2人とも、仲良いとはいえ敬語で話すし、お互い気遣うし、インスタとかのSNSは繋がってなくて、ちょうどいい距離感が心地良いです。

友人には敬語びっくりされますが😂
呼び方も◯◯ちゃんママですが、ママ友と言うより気の合う同志みたいな感じです!♡

子供全く絡みないのに、妙に馴れ馴れしくしてくるママさんいたんですが、まさかの勧誘目当てでした…

コメント

私も知らない土地に来て子育てしていますが、上の子が1歳の時に支援センターで知り合ったママが本当にいい方で今でも付き合いがあります😊
上の子は誕生月も一緒で名前も似てるのでそれがきっかけで仲良くなりました🙌

私は知り合いもいない土地でそのママと知り合いになれたことは本当に精神的に支えになったので、感謝の気持ちはめちゃくちゃ伝えてます😂

リン

私は保育園の送迎時間によく会う人で、優しさがしみでてるよーな人がいたのでナンパ(声かけ)しました、笑

嫌がる事をしない。でしょうか、、ただ普通に接してます~

仲良くなったきっかけは、幼稚園の入園説明会でした🥰

毎日ラインのやり取りってすごいですね☺️

私は幼稚園で毎日会ってるので送り迎えの時に常に喋ってます笑

私も最初敬語だったのですが、
向こうから敬語じゃなくていいよーといってくれたので、いまは名前で呼び合ってます^ ^

勧誘目当ての方もいるんですね🥶

幼稚園のクラスママさんとも会えば話しますが…
なかなか気が合いそうな人っていないですよね〜!
私ももっとママ友ほしいです!が、トラブルも怖くてなかなか、距離詰めれません笑笑

moon

幼稚園の集まりで気さくなママが多く、すぐに仲良くなりましたよ!
たまにご飯行ったりしますが、子供抜きで会っても楽しく会話できる感じです。
旅行も行ったりする仲になった方もいます。
親しき仲にも礼儀あり。は守りつつですね。
名前は下の名前で呼んでます。

1番仲の良いママは性格がほぼ一緒なので、めっちゃ気が合います。