※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。3回食に増やす予定で、現在の食事内容やミルクの量に不安があります。食事量やミルクの調整についてアドバイスをお願いします。

今9ヶ月です!
年明けから3回食にしていこうかなと思っています。
だいたい本をみて量をあげてるのですが
炭水化物ご飯90gパン24gうどん60g
タンパク質15g ミネラル40gであってますか?
朝ご飯→パンがゆ(バナナ3分の1)いり
3種類ぐらい入れた野菜スープ、ダノンヨーグルト1個

夜ご飯米90に納豆4分の1 ジャガイモ人参玉葱ひき肉の肉じゃがとかのメニューです

その後にミルクを140あげたり160あげたりしています。
3回食になったら食後に毎回ミルクをあげるのでしょうか?今の食事の量だけだと、ミルクないともたないですよね💦そんだけ飲んで4時間あけて次あげています。
ミルク徐々になくしてくんですよね😱
もっとご飯の量をあげていいんでしょうか?
ご飯の準備も3回してミルクの準備もしてって大変そう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

量そこまで細かく気にしなくても😅

ミルクはおやつの時間、寝る前などにあげることになります

• ちー

ちー

っていいますよね😅徐々にミルク減らしていった方がいいですよね😱

• 12月30日
Elly🔰

私はちゃんと量測ってないので、あれですが
もっと欲しがるようであれば、増やしてあげてもいいと思いますよ

3回食になって、離乳食後のミルクは欲しがったらあげてましたが、息子はほとんど欲しがらなかったので、あげてないです😊
私は寝る前のみあげてます

• ちー

ちー

ミルクをそんなに欲しがってはないのですがあげると全部飲むし3時間半か4時間でお腹減ってそうなので今の、感じだと2時間ぐらいしかもたなくなるかなーっと思ってました😅私も、そーゆー感じにしていきたいです😄

• 12月30日