※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、抱っこしながら食事が難しいです。片手で食べられる栄養のある食べ物はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
昼間一日中抱っこしていて、お昼ご飯もロクにたべれていません。片手で食べられる、栄養がある食べ物ってありますか??

コメント

毎日育児お疲れ様です。
ジャコとしその混じったおにぎり
ジャコワカメのおにぎり
などは食べれそうですか??

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!!
    オニギリいいですね!
    前の晩に握っておく感じですかね⭐️

• 8月5日
とも&スヌーピー

私も抱っこしながら食べてます!
せんべいも食べて、頭にポロポロ落としてました(笑)
一緒ですね〜(^ ^)
私は、旦那さんにはご飯とおかずとして食べてもらいますが、私は丼にして、スプーンで食べてます!サラダもレタスとかも小さくして、フォークや、スプーンですくえる様にしてますよ〜

• しましまもよう

しましまもよう

同じことしましたか(笑)
    一瞬フケかと思ってギョッとしました(笑)せんべいフケ(笑)
    なるほど〜💖丼いいですね!
    片手でスプーンで食べられるし(o^^o)その方法も試してみます!
    ありがとうございました!

• 8月6日
  • とも&スヌーピー

とも&スヌーピー

グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんが大きくなると、きっとごはん食べるのも大変だったなぁ〜と思い出す日もあるんでしょうね!
    今だけ!と思って一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

• 8月9日
はるとこはる

娘もずっと抱っこちゃんで…片手で食べたり、里帰りしてるのでみんなが食べ終わったらかわってもらって食事を取っていたんですが、抱っこひもを活用すると両手しっかりあくのでいいですよ!
最近は抱っこひもだとすやすや寝ててくれるので抱っこひもしたまま食事を取ってます。抱っこひもは試されました?
片手でってことであればおにぎりやサンドイッチは食べやすいので体力はつくんじゃないかな?ウィダーインゼリーとか?カロリーメイトのようなもの?
栄養があるとはちょっとわからないですが…

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    こないだ抱っこ紐試して、チキンのトマト煮を食べたら、スプーンから汁が垂れてしまって抱っこ紐にシミがつきました(´・_・`)あとおせんべい食べたらポロポロ落ちてたみたいで、娘の頭にフケみたいについてました( ̄◇ ̄;)
    汁物とお菓子は食べるなって話ですよね(笑)ありがとうございます!

• 8月5日
みゃう

わたしもですー(´・_・`)
ベッドに寝かせてる、ふにゃふにゃし始める前に手早く納豆ご飯をノリに包んで、手巻き納豆ごはんをよく食べます。
レトルトカレーなど、スプーン一本で食べられるものも、立って抱っこしたまま食べたりします。

大変ですよね(つД`)ノ

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    ほんと大変ですよね〜💧
    用意も、レンジでチンするのが限界です…
    なるほど、さっそく手巻き海苔買ってきてもらいます。
    首が座れば少しはマシになると思うので、お互い頑張りましょう♡

• 8月5日
もろきゅう

私も昼は冷凍パスタ買いだめして、寝ている時にチンして一気に食べます( ;´Д`)笑
最近少し遊ぶ時間がでてきて、ご機嫌なときはバウンサーにおいて慣らしてます(^o^)

• しましまもよう

しましまもよう

冷凍パスタ良いですね♡
    他にも冷凍食品は重宝しそうです。
    うちはバウンサーはまだすぐ泣いちゃうんですよね…

• 8月5日
ひなひなちゃん

うちも2ヶ月になる娘がいますが、機嫌が悪いと抱っこしなきゃいけないので、おにぎりとか片手で食べられるのをよく食べてます。
麺類は片手では食べれませんし(>_<)おにぎりかサンドウィッチを食べてます!
おにぎりはちりめんじゃこやツナマヨが多いです!

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    やっぱりおにぎりかサンドイッチですよね〜💦 おにぎりを作って冷凍しとくことにします♡
    お互い大変ですが、がんばりましょう*\(^o^)/*

• 8月5日
KKK

私は良くホットケーキを炊飯器で一気に焼いて、切って、冷凍してます。
あと、たまたま作り置きも無くて、でもしっかり食べたい時は、泣いててもお構いなしで食べてました(^_^;)

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    炊飯器でホットケーキですかΣ(・□・;)ちょっと検索してみます。やはり冷凍ですね⭐️
    少しくらい泣かせてもいいですよね👍

• 8月6日
ほうき

お昼ごはんにはならないかも、ですが、
バナナいいです。抱っこでお昼ごはん取れず、疲れた時に甘いもの…と。
朝ごはんにする時もあります。

• しましまもよう

しましまもよう

確かに!
    バナナは包丁いらずですぐに食べられますね♡栄養価もたかそうだし!
    ありがとうございます!

• 8月6日
な

私の娘も日中ずっと抱っこちゃんですf^_^;)
私は抱っこしながらお汁?スープとか食パンとか食べたりしてます‼︎

• しましまもよう

しましまもよう

抱っこちゃん、ずーっとは辛いですよね💦カップに入れて飲む感じにしたら良いかもですね♡
    ありがとうございます!

• 8月6日