※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩ける1歳児が手を繋ぎたがらない行動について相談です。初めての育児で戸惑っています。

歩ける1歳児をおもちのママさんに質問です😣うちの娘は歩き出してそれが楽しいのか歩いてどこまでも行ってしまうし、大声で呼んでもおいでー!と言っても聞こえてるはずなのに立ち止まりすらせずどこかに行ってしまいます💦あと、手を繋いで歩こうとしても、握られるのが嫌なのか、繋いでくれません😔振り払われます💦これは普通なんでしょうか!?よく手を繋いで歩いてる親子の光景をよく見るのですが、あんなこと絶対できなくて😵
初めての育児でわからないことだらけで、ここで質問させていただきました!

コメント

三児のmama (26)

うちの子は手ては?ってゆーとつなぎますが、歩きたてや一歳前はどっか行ってましたよ😂
最近やっとこですがたまに手離してどっか行く時ありますが(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらい!繋いでくれるんですね😭✨まだ全然理解してなくてとにかく嫌がられます💦笑

    • 12月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    手繋がない時は服掴ませてます🤣

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず掴んでくれません💦1人でどこか行きます😵

    • 12月30日
はじめてのママリ

普通ですよ!☺️
最初は歩くの楽しくて1人でどこまでも行こうとしますが、慣れてくると、呼んだら止まったり、振り向いたり、手を繋いで歩くというのが少しずつできるようになってくると思いますよ☺️
うちの子2人ともそんな感じだったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    いつからできるようになるのでしょうか…??

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は歩き始めて最初の1、2ヶ月は1人で自由行動という感じでした🤣それから少しずつ言うことも聞いてくれるようになった感じですよ😌
    手を握ってあるくのは今でも結構断られますが🤣

    • 12月30日
deleted user

娘も11ヶ月頃から歩きました。
最初の頃はまだ不安定だったので
手を繋いでくれましたがスタスタと
歩けるようになってからは
自分の行きたいところ我が道です😖

呼んでも振り返らずに
いってしまうことばかりでした。
その頃不安になり私もママリで
同じ質問をしたことがあります。

今娘は1歳11ヶ月になりましたが
1歳半以降から戻っておいで~や
そっちだめだよ~の声に反応を
するようになったし
手を繋いでくれるようになったのも
ここ1.2ヶ月くらいです😖

歩けるようになり自分の足で
いろんな所にいけるのが
楽しい時期なんですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは数日後に1歳になります!本当に最近歩き始めました!
    ありがとうございます😭🥲
    うちの娘ももう少ししたら理解してくれますかね💦

    • 12月30日
ぽこ

2歳になりますが、
娘も歩き出した頃から全然手を繋いでくれません😓
でも、車が通るところを渡る時は、素直に繋いでくれます!
この間はすごい勢いでデパートを走り去っていったので、怒って手を繋ぎなさい。と言ったら「ブーブ(車)来てないのに…」って言ってました😂
なので基本、両手あけてますが走り出したらベビーカーは放置で追っかけます!

R

全然普通ですよ!😊
うちは10ヶ月で歩き始めましたが同じく最初は全然手繋いでくれず、振り払われてたりしてました😂
歩けるのが楽しいんだと思います☺️
最近は手繋いで歩いてくれてますよ!途中で離されちゃうこともありますが😂
ちょうど1歳になるかならないかくらいから手繋いで歩いてくれるようになった気がします😊

deleted user

9ヶ月から外歩いていましたが、手繋げるようになったの最近です🤣
ほんと数日前に公園まで手を繋いで行けて、公園の入口で手を離したらまだ手繋ごうと手を差し出してきて感動したところです🥺

嫌なときは手触ると座り込みますが😂(笑)
だんだん変わってくると思います✨

あーママ

息子も手を離してスタスタ行っちゃいますが、外で歩けるようになってから根気強く手を握らせてたら繋ぐようになりましたよ😊!
私は手はこちらから握らず息子に指を握らせています!
まだまだ転ぶことがあるので、こちらが強く握ってしまうと転んだ拍子に肘など抜けてしまうこともあるみたいなので😣💦
これは保育士をしていて、保育園の看護師から教えてもらいました!

こちらから握らないので息子は嫌がらずに握ってくれますよ😊!

モアナ

手はまだ繋いでくれないですね💦
おいで!と言って来るときもあるし、
最近首を横に振ることを覚えたので
ううん((-ω-。)(。-ω-))
と首振って拒否されることもありますよ😂
まだそんなもんな時期だと思います!😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳ですが、待ってと言っても待てません😭3秒で行方不明になります😭😭😭


手繋げるのは3歳近くなってからかな、、😂

うちは長男も長女も落ち着きなくじっとしてられないので手を繋いでゆっくりお散歩とか夢のまた夢です🤣