※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

再婚相手の子供たちの問題に不安を感じています。励ましやアドバイスを求めています。

再婚相手(予定)の人は年長さんの男の子と、年少さんの女の子のパパです。
そこで…
特に年長さんの男の子がとても暴れん坊?落ち着きもなくダメな事ばかりして話も聞いてくれず可愛げがなく…
これから一緒に仲良く暮らしていけるかとても不安に思います(><)
はじめてのお泊まりで今日自分の子供(年々さん)をつれてきたのてますが、子供達の事もですが私自身少し不安で自信をなくしてしまってます…
ステップファミリーの方、励ましてください( ; ; )

コメント

びぴぴ

ステップファミリーではないですが、子どもたちと関わる仕事をしています。

長男くんは、この人はどこまで許してくれるだろう?どんな反応するんだろう?ってお試し行動もあると思います。

ママリさんがパパとの生活に踏み込んできたこと、前のママと離れた経緯も関係していると思いますが、長男くんのココロは大人が想像している以上に傷ついているかもしれませんね。
落ち着きのなさは、愛着に問題があったり、栄養面で解決できたりする部分もあります。

旦那様になる方へは不安は話せていますか?どんなふうに関わればいいか相談してみるのも大事ですよね。

これからどうなるか不安ですよね。。不安なのは子どもも大人もお互いだと思います!でも大人が絶対幸せになるぞ!幸せにするぞ!っていう気持ちで、絶対に見捨てなければ、いつかは通じる日が来ると私は思います☺️

家族みんなが幸せでありますように✨