※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜労災での出産を控える38wの妊婦です。コロナ感染リスクを心配し、早く退院したいですが、産後経過が良好なら退院できるでしょうか。

入院短縮できないのでしょうか
38wまもなく出産を迎えます。産院は横浜労災です。
仕方のないことですが面会もできない、総合病院なのでコロナ患者の出入りへの不安、πが大きい分感染リスクを懸念しています。1日でも早く退院して自宅に戻りたいのですが、産後経過良好であれば申し出たら受け入れてもらえるものでしょうか。

コメント

まま

その病院の事ではないですが
基本的に入院日数はその日のスケジュールや赤ちゃんの検査、お母さんの検査等考慮された日数です。
必要があるからその日数が決まっています。

初産でしょうか?だとしたら厳しいと思います。子沢山ママだと早く退院した方も見た事がありますけど。

おもち

検査や体調が良ければとは思いますが
よく話を聞くのは2人目、3人目の方ですね🥺

ぽんすけ

横浜労災病院で二人帝王切開で出産しましたが、二人目は経産婦ということで1日早く退院できました。

なぱん

初産であれば入院短縮は難しいんじゃないですかね💦💦

入院日数はあくまでも目安で、赤ちゃんとお母さんの検査や色々入院中やることも多いです。体が何事も無ければ退院できますが、私が次男を産んだ時に初産の方で体調が戻らず2週間ちかく入院してる方いました。
面会出来ない寂しさや、コロナの心配もあるのは当然ですが、出産は何があるか分かりませんかね!入院中はしっかり体休めてください!