※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実際に相談に行く結婚式場、どうやって絞りましたか?😅今いいなあと思っ…

実際に相談に行く結婚式場、どうやって絞りましたか??😅

今いいなあと思ってるところが7〜9個あります🙄
旦那の休みが日曜だけなのと、あまり多く行きすぎても迷ってしまうというアドバイスもらったので多くても5箇所かなと思ってます!

支払い方法、クチコミ、アクセスって感じでしょうか??
資料請求も考えてますが、電話来るのが嫌で躊躇してます😱

コメント

私は結婚式は人それぞれなので口コミは当てにならないと思ってるのでアクセスと式場の内装で決めました!どんな写真を残したいかとかで。

• ママリ

ママリ

価値観とか人によりますもんね💦
    アクセスや、内装気にしてもう一度見てみます!!

• 12月30日
HRN🍒

私は気になった式場で、実際に結婚式あげた人のインスタ見て調べました🥰

私は、料理、清潔感、アクセス、高級感を重視しました!

資料請求は一度もしなかったです✨
7件見学予約して、2件目でココがいい!!となり、5件断って決定しました😂

• ママリ

ママリ

インスタ、雰囲気伝わってきますよね😳
    料理はケチりたくないし、良いものがいいのでちゃんと調べてみます!!

• 12月30日
ひーこ1011

アクセスや多少遠くてもバスのサービスあるか…

清潔感、料理、お互い祖父・祖母が居るので階段がないか…などから絞りました。
あと、菓子撒きがしたくてそれができるかどうか…も大きなポイントでした。

最初に安いと有名なところに行って見積もりをもらい、その後本命のところに行ってその見積もり見せてサービスつけてもらったり安くしてもらいました。

妹は和装希望だったので神殿があるところから選んでました。
挙式スタイルで選んでも良いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

自分達がしたいことを出来るかはとても大切ですね👀
    なるべく費用抑えたいので、その作戦?やってみます!!

• 12月30日