※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で吐いています。嘔吐の薬は寝る前に飲ませた方が良いですか?飲み物は徐々に増やして与える方が良いです。好きなだけ与えないでください。

息子が胃腸炎になりました💦
16時ごろ嘔吐の薬をのませ1時間後にまた吐き、19時半ごろアクアライトと素うどんひとくち、りんごすりおろしたの2切れぶんたべました、、
が、たべて30分後にまた吐きました💦
また嘔吐の薬をのませるのは寝る前にのませたほうがいいですかね😭?今からだとまたすぐはきますかね😭💦あと、息子がアクアライトや麦茶をのみたいのみたいとせがむのですが、少しだけのませて、また1時間たったら少し増やしてのませるとかのがいいですよね😭?
好きなだけ飲ませないほうがいいですよね😣💦

コメント

COCORO

お風呂は熱あっても本人に体力あるなら短時間オッケーだと小児科では言われましたよ

アクアライトみたいな飲み物はキャップ一杯程度を5分から10分に一回程度で飲ませないと 体に吸収される前に また吐き戻したり 下痢になっとりしますよ?!

ママリさん

胃腸炎の時は少しずつ水分をあげないとまた吐きますよ。
1時間おきにスプーン1杯ずつ増やして行く感じです。
飲みたがってもあげたらダメです。また嘔吐を繰り返して1からなので余計に可哀想ですよ。
胃腸炎の時は出来るだけ食べさせたりしない方が治りが早いです。水分は少しずつ取らせてあげてくださいね。

しっぽ

水分は少量を頻繁に がいいですよ!
一度に好きなだけ飲ませても恐らく吐いてしまうと思うので、回数与えてだんだん吐かなくなってきたら、一度にあげる量を増やすのがいいです👍🏻
頻繁に嘔吐してるようで脱水が心配なので、お水や麦茶よりもアクアライトや経口補水液の方が良さそうですね💦

お風呂はシャワーでちゃちゃっと済ますくらいで良いと思います😖
熱がなくても時間かけるのはしんどいと思います😭