※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友人からの出産祝いのリクエストに困っています。ハイローチェアやカリブが欲しいかもしれませんが、高価なので言いにくいです。他に希望があるか聞いてみると良いでしょう。

友人から「出産祝い準備しようと思うんだけど何がいい?」と聞かれました。……その質問ってすごい困りません?(´・_・`)(笑)欲しいものはもちろんあるけど、なんて言えばいいのかわからず「気持ちだけでありがたい!」と返しましたが、みなさんなら何かリクエストしますか?また、そう聞かれた時みなさんどうしているんでしょうか(>_<)


ちなみに、ベビーカー、抱っこひもは友人、義母からお祝いで頂く予定です。チャイルドシートは購入済。

何が欲しいかなって考えた時に「ハイローチェア」が一番に浮かびますが、安いわけではないし言いづらいし、高いわ!と嫌な感じに思われたら嫌なので言えなかったです(笑)

それか「カリブ」ですかね。

何かリクエストしないとしても、これもらえたらいいなぁって物ありますか?

コメント

deleted user

イングリッシーナファスト欲しいですね〜、あとは洋服は嬉しいし、今使えなくてももう少し大きくなったら使える〜っていうのも嬉しいですね。

  • はな

    はな

    なるほど!それは候補になかったです!ありがとうございます(^^)❤️
    イングリッシーナファストいつごろから使い始めてるんでしょうか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5カ月〜3歳までですね☆

    • 8月5日
  • はな

    はな

    ありがとうございます(-´∀`-)!!!

    • 8月5日
ひつじ

困りますよね(;A´▽`A
私だっら服をお願いします(^^)

  • はな

    はな

    気持ちは嬉しいんですが…困りますよね(´・・`)逆に候補出してもらえた方が選びやすいです(笑)

    やっぱり服ですかね☺️💕

    • 8月5日
かっちゃん

あたしはおくるみ(春夏秋冬)と
抱っこ紐(グレコ)
ベビーカー(combi)
チャイルドシート(エールべべ)
おむつケーキ(兄と友達)
おむつ(メリーズ)
ベビー服(湯上がり用タオルてきな)
などなどもらいました🙋💓
今度姉の友達から
ベビーハンガーラック買ってもらいます!!
やはりおむつ、服は
嬉しかったですね\(^o^)/💓

  • はな

    はな

    色々頂き物ありますね〜(^^)♪
    内祝いは何にしましたか?(>_<)それぞれ金額に合わせてですか?

    • 8月5日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    内祝いはカタログで
    はらぺこあおむしのお菓子セット
    (3000円くらい)
    金額は万単位のもありましたが
    一律で同じのにしました!!

    • 8月5日
  • はな

    はな

    そうなんですね!!!ありがとうございます☺️❤️❤️みなさん内祝いどうしてるのか気になってたので聞けて良かったです!💕

    • 8月5日
deleted user

自分だったら代用できそうでもったいなく感じる物を頼みます!笑
おむつのゴミ箱とか

  • はな

    はな

    私もおむつのゴミ箱欲しかったんですよね😍!!!あれはやっぱりあった方がいいんでしょうか…

    「昔はあんなのないし」と義母に言われて買うの諦めてしまったのでもう買う事はないかなと思ってましたが😅

    • 8月5日
mi

カリブとかだと値段もちょうどいいんじゃないですか?✨私はメリーを友達に頼みました\(^o^)/むちゃくちゃ仲のいい子じゃないと気使っちゃいますよね💦気持ちは嬉しいですが☻

  • はな

    はな

    めっっっちゃ仲いい子です…(笑)が、ケチというか「お金ない」とかいつも言ってる子なので😅節約家というわけではなくて、ケチというか…なんというか…。あとから「高いやつ頼まれた〜」とか言われたら嫌だなと思って😞

    • 8月5日
ハッピー☆

そぅ聞かれたらリクエストします!!
やっぱりオムツや、お尻ふきや、ウェットティッシュなど直ぐに消耗してしまうものはいくらあっても助かるのでそういう物をお願いしてます^o^

  • はな

    はな

    なるほど!消耗品はいくらあっても困らないですよね☺️ありがとうございます(^^♪

    • 8月5日
あいえい

私も赤ちゃんいない時に友達に聞いてました💦
やはり独身だと何がいるかわからなくて…>_<
なので産まれて暫くしてからリクエスト聞いて送っていたのですが、オルゴールCDやフィッシャープライスのジム、ファミリアのメリーや、服、上の子が遊ぶおもちゃなどのがありました!!

  • はな

    はな

    なるほど…ありがとうございます(^^♪

    気持ちは本当に嬉しいんですが…結婚祝いも頂いて、その際に色々めんどくさくて😞それなら別にいらないんだけど…と思ってしまったので😅今回も困ってしまって。

    おもちゃなども嬉しいですよね☺️❤️❤️

    • 8月5日
たむ

私ならオムツゴミ箱、おむつ、おしりふきらへんいいます♡
いくらぐらいでと言ってくれたら決めやすいですよね(*pωq*)

  • はな

    はな

    そうなんですね!!!😑頂けるだけ嬉しいんですが…正直なとこ予算決めてもらわないと困ります😅

    内祝いはみなさんどうしてるんでしょう(´・・`)

    • 8月5日
  • たむ

    たむ

    まだ産まれてませんがお金の場合半返し、物を頂けたら半額から3分の1ぐらいの予算で考えます♡

    なにがいい?と言われリクエストした場合は物でも半返しですね♡

    価値観が人それぞれちがうから、いくらぐらいー?ときいてみてはいかがでしょうか♡
    私は友達には一万現金包みましたが一般的には5000円から1万が出産祝いなのでその範囲内かなとはおもいます♡

    • 8月5日
  • はな

    はな

    ありがとうございます(^^♪

    いらないよと言ったけど、「欲しいものあげたいから」と言ってもらえたので、予算決めてもらえたら選びやすいと言ったら1万と言われました😢❤️❤️❤️
    何がいいですかね〜(^^♪

    • 8月5日
  • たむ

    たむ

    えー♡めっちゃ優しいお友達さん♡
    一万って結構色々かえますよね!
    私がもらえるわけじゃないのに、悩んじゃう( *´艸`)
    おむつケーキは高いだけであまり入ってないから、おむつなら箱が一番です笑
    抱っこ紐もほしいしなぁー!
    あと、おむつのゴミ箱、カートリッジ付が今一番ほしいです♡
    贅沢品だから自分で買うのに抵抗が…w

    • 8月5日
  • はな

    はな

    優しいですね(ToT)❤️
    今聞いたら、友人1人で購入の場合は1万、友人+友人母2人の場合3万と言われました😣💕…悩みます。

    例えば、2万5千円の物+オムツゴミ箱…でもいいと思いますか?図々しいですかね、やっぱり………😢

    • 8月5日
  • たむ

    たむ

    いいと思いますよー♡
    金額が3万なら2つ希望して♡

    というか、羨ましい♡
    25,000円の方はなににするんですかー?♡
    オムツゴミ箱…ポイテックほしいー!!(*pωq*)

    • 8月5日
  • はな

    はな

    いいですかね(;_;)幼なじみのような関係なので、内祝いもちゃんとすればお言葉に甘えようかなと…😣💦

    これ!ってのは決まってないんですがハイローチェアが欲しいなと思ってて、多分安いやつ探せば3万以内でありますよね?😞…残った金額で何かまた探そうかなと(*^_^*)❤️❤️❤️ポイテック調べてみます

    • 8月5日
つばさ0920

私は何人かでまとめて買ってくれると言っていた友達には1万円前後のマザーズバッグを買ってもらいました(^ ^)
単体でくれると言う友達には音のなる絵本やオモチャをお願いしてました♬*゚

聞かれると気が引いちゃう部分もありますが、あげる側からしたら使ってもらえるものがいいんだと思います!
お礼をすればいいしそこはありがとうと素直に甘えて高すぎないものをお願いすればいいも思います!

  • はな

    はな

    「欲しいものあげたい」って気持ちはわかるし伝わってくるんですが、高すぎないもの…ってどの程度までのつもりなのかわからないので困ります😅…お返しもあるしめんどくさいのでそれならいらないかな〜という気もしてしまって😞

    マザーズバッグいいですね♪

    • 8月5日
リーたん

私が実際もらったものの中で、絵本はそこまで高価でもなく、でも子どもに読んで一緒に楽しめそうなので嬉しかったです😊💓

あと、友達からもらったものは
オムツケーキ
写真立て
洋服
スタイ
離乳食の食器
などです(*^^*)!

  • はな

    はな

    なるほど!ありがとうございます☺️予算一万円くらいと言われたので、どうしようかなと…😣

    てか話かわりますが、お子さんの名前、うちの候補に入ってます!🙈💕可愛いですよね!漢字はどれでしょうか?😊

    • 8月5日
  • リーたん

    リーたん

    予算1万円くらいでしたら、メリーもオススメです💓
    1万円しないで買えます!
    生まれてすぐには遊べないですが、2ヶ月の息子はいま一生懸命目で追ってます🙄
    遊べるようになったらもらったお友達にムービーとか送ってお礼を言っても喜んでもらえるかな?と。


    そうなんですね(*^^*)
    漢字は結翔です!
    男の子なので名字と画数が合うのを探して決めました🙆🏻

    • 8月5日
  • はな

    はな

    友人母からも頂けるみたいで計3万と言われました…余計に悩みます……😢メリー+2万分で頼んでも失礼ではないでしょうか?😞

    確かに!それならムービー送れますね☺️❤️アドバイスありがとうございます🙈

    結翔くんですか(*^_^*)💕💕可愛いですね〜!うちは結翔だと画数良くなくて…なかなか第一候補と言いきれず😅

    • 8月5日
  • リーたん

    リーたん

    3万円…悩みますね😔
    欲しいものをあげたい!って言ってくれてるのであれば、予算内のものがあったらハイローチェアでもいいのかな?と私個人としては思いますが…

    メリーと他2万円分で頼んでもいいと思いますが、私ならちょっと遠慮して2万円ちょっとぐらいの物で欲しいものを探して頼むかなぁ?とも考えます🤔


    そうなんですね☹️
    画数考えると名付け難しいですよね〜(´・ ・`)
    でももうすぐ赤ちゃんと会えますね💓
    素敵なお名前が見つかりますように😊♪

    • 8月5日
  • はな

    はな

    そうですよね(>_<)ありがとうございます😣❤️メリー目で追うゆいとくん可愛いだろうなー。いいですね(*^_^*)♪

    もうすぐです(^^♪つわりも長く色々ありすぎて本当に長くて辛いマタニティライフでしたが、もうそれも終わりだと思うとあっという間でした。(笑)名前選びも大変ですがあと少しじっくり考えます☺️

    • 8月5日
deleted user

私は最近友達・従姉妹の出産ラッシュだったので、
全員共通で、
ミキハウスの甚平と汗取りパッドをあげましたよ。

何が欲しい?ってきかれたなら、
「わー、嬉しい!
ありがとう!
逆に何を考えてくれてるの?
いくつか教えてくれる?
その中から決めるわー」
って、逆にリストアップさせてはどうでしょうか。
そしたら、ご友人がいくら位の物を考えてるか、
予想がつきますよね?
リストアップの中に欲しいものがなければ、
同等の値段の物をお願いしてみるとか😁

こちらとしては、なんでもいい、が一番困るし。
だからといって、
せっかくあげても必要ないものだったら悲しいし。
難しいですよね(^_^;)

  • はな

    はな

    予算決めてもらえたら選びやすくて助かると言って聞いてみました!

    友人1人で買う場合は1万くらい、友人+友人母が2人の場合は3万と言われました。3万となるとなんだか申し訳なくなります😅が、ハイローチェアが買えます…………😣💕

    • 8月5日
みっきー!

私だったらオムツですね!先輩が出産祝いをくれたんですがオムツでとってもありがたかったです!
それから私が友人、先輩と出産祝いをもっていくときはオムツを持って行ってかなり喜ばれます!笑

  • はな

    はな

    オムツなどの消耗品は本当に助かるそうですよね!☺️❤️ありがとうございます♪

    • 8月5日
あっちゃ美

私は仲良い友人同士での出産祝いは何がいいか聞きますし、実際自分の時もリクエストしました。友人なら出しても一人5000円ぐらいなのでそれ前後のものをリクエストしてます。ほんとにないときはお任せって言ったり…カリブもいいんじゃないですか?!ハイローチェアは一人で渡すにはちょっと高いかなぁと思います。何人か友人まとめてならリクエストできますが…

  • はな

    はな

    ありがとうございます(^^♪
    友人1人の場合は1万、友人+友人母2人の場合3万と言われました(>_<)

    3万と言われてもハイローチェアはやっぱり頼みづらいですよね😅…

    • 8月5日