※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんママ
家族・旦那

これだけ世間が『密にならないようにしよう』『帰省はなるべく控えよう…

これだけ世間が
『密にならないようにしよう』
『帰省はなるべく控えよう』
『食事は大皿でのつつき合いはやめよう』
と言っているのに
県内でも一番コロナが出ている市に住んでいる義姉家族が帰って来やがって、今、大人と小学生以上の子供2人が合わせて8人も座ったらギュウギュウのダイニングテーブルで焼き肉してる。
バカなの?この人達。

出先から電話で一緒の食事を拒否したのに、帰ったら『今日は焼き肉だからみんなで食べよ』ってなんか食べる事促されるし、義父の脇には息子を座らせる気満々のハイチェア置いてあるし。

ただでさえギュウギュウなのにそこに離乳食後期で食べたい意欲はあってもまだ食べられない物も多い子供座らせて大人が食べてるの座って待たせるとか勝手すぎる💢

みんなが食べてる時間は普段はお風呂入って寝る時間だし、密になりたくないから一緒に食事はしない✋🚫
って拒否して話は終わったけど、この義家族のバカさ加減にうんざりする。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、こんなに世間が騒いでいて医療従事者の人達も疲弊しているのになんか感覚が違いますね、、
そういうの子供も関わると更にイライラしちゃいますね😰拒否できてよかったです!!

  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    お返事したのですが、間に着信が入ってしまい、投稿ボタン押したら新規のコメントのようになってしまいました…すみません💦
    下にお返事あります😔

    • 12月30日
deleted user

元旦、義実家で、そんな状態になりますよ😱
旦那はまったくそんなの関係なしにおもってるんで、拒否なんてできません💦飲みたいだけなんで。
義弟家族が同じく県内で一番感染者が多い市で帰省します。
おそらく12人くらいになるんですよね💦
鍋にオードブルに蟹と、大皿ばっかです。
息子の分を先に取っとくしかないかな😭

  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    義実家が別なら旦那だけ行かせて3日4日帰ってくんな!って言えるんですが、同居の為、義両親が良いと言えば受け入れるしかなく…。
    でももし何かあったらどうするの?って思うんです。
    普通は思いますよね?
    所詮旦那は息子で、私は他人なんだなって思います。
    ジジババは孫を触りたくて仕方がない様子なので、そこはしっかり拒否しようと思っています。

    • 12月30日
まぁちゃんママ

ありがとうございます😔
この約1年、大きな街へ行くのも、娯楽施設や旅行に行くのも我慢したのにその努力を踏みにじられた気分です😑