※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が突発性発疹で、外出が心配です。元日と翌日の家族訪問は辞めた方が良いでしょうか?

1歳9か月の息子が突発性発疹になりました😢
昨日から熱は解熱剤を使わなくても落ち着き、
今日下がりきり平熱で、先程お風呂のときに
発疹を確認しました。
2日後の元日には義実家、翌日の2日には実家に
行く予定だったのですが、外出は辞めた方が
良いのでしょうか?
両日とも両親たちのみで、小さい子とかは
いませんが、なんとなく外に出して良いのか心配
で質問させていただきました😔

コメント

deleted user

突発が原因の発疹が出てるならもう移ることはないので出かけることは問題ないですけど、これからお子さんが不機嫌になっていく可能性大なので、もぐさんがいつもより疲れる可能性もあると思います😂

  • もぐ

    もぐ

    感染力は無いのですね😌
    確かにぐずぐずはいまもしていて不機嫌なので、様子を見てにしようと思います😂
    ありがとうございました🙏

    • 12月30日
ちゅる(29)

多分免疫は落ちてるとは思います💦
上の子が2歳前でかかって
発疹出て2日目でショッピングモール行ったら胃腸炎もらって帰ってきました😱
下の子も発疹出て4日後くらいに買い物に行ったら鼻風邪貰いました(笑)

なのでしっかり手洗いうがいこまめに消毒したらしてあげた方がいいと思います😊
あとは本当に機嫌が悪くなるのでグズグズいうと思います(笑)

  • もぐ

    もぐ

    そうですよね、免疫は確実に落ちてますよね🥺💦
    ちびすけさんのお子さん達もちびすけさんも大変でしたね😱
    実家の家以外は行かないので、大勢の人と接触はしないのですが、手洗いは気をつけます!
    様子を見て見ようと思います。ありがとうございました🙏

    • 12月30日