※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

夫婦の財布別々な方にお聞きします。食費や子供の将来のお金や学校の学…

夫婦の財布別々な方にお聞きします。
食費や子供の将来のお金や学校の学級費・給食費は私が貯めたり払ってます。旦那からは食費や子供の養育費は貰ってません。
私の車代払ってもらってるし、以前、旅行計画してたのですが、台風でいけなくなりキャンセル料払ってくれたり(多分)で、欲しいとも言えず自分で頑張ってます。
我が家は同居で、私は同居したくないので、マイハウスを建てたいと伝えてます。どこか、貯めてくれてたり?の期待もあったりで、欲しいと言えずです。
しかし、先日自分の部屋のTVやスピーカー買っていて、なんかふざけんな💢と思いました。マイホームなんて頭になく、自分の部屋のことしか考えてないのかっ!自分の欲求かっ! TV買える金あるなら、まずは養育費いれろっと思いました。1人で頑張ってる自分が虚しくて…。一緒に暮らしてるのに、シングルマザーのような状態です。
同居だから、こっちは肩身狭い思いなのに、自分は部屋があって、1日のほとんど部屋で過ごしてます。ご飯も部屋でたべてます。
旦那から養育費等もらうべきでしょうか?

コメント

いちごちゃん

婚姻中に養育費なんて貰えませんよ。

めい

夫婦の財布別って、
旦那さんは月々何払ってるんですか?

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます♪旦那は自分のケータイ代、生命保険、自動車保険、私の車代、自分の車代も払ってましたが、多分終わってると…あと同居なので自分の親にいくらか。昔は私が管理してましたが、厳しくしてたら「みじめだ!」と言われ、返しました。自分の通帳が戻ってきたら、自分の欲求に使うことしか考えてない気がして…。

• 12月30日
めい

旦那さんも月々払ってるものがあるのですね!

うちは、財布別々なので、旦那がいくら給料貰ってるか知りませんっ。

生活費を貰って、それでやりくりするので、生活費以外のお金は旦那は自由に使ってる感じです!

お金の話って、あまりしたく無い事だけど、やはりしっかりすべきだと思います!
お子さんが大きくなれば、尚更。

一度、旦那さんにこれからの事と、生活費の事でゆっくり話がしたいと、言ってみては??