※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
子育て・グッズ

次男が指しゃぶりをしていて、手首が荒れているため苦いクリームを使うべきか悩んでいます。指しゃぶりをやめさせる必要があるかどうか相談しています。

指しゃぶりをやめさせる為の苦いクリーム(?)
ってどうなんでしょうか?
次男が手首を吸う癖があり、寝付く時など特に
吸い付いて離さないんですが 吸い過ぎて赤くなり
カサカサになってて 歯も生えているので
稀に少しだけ血が出て固まっていたり…
友人に話すとそういうのがあるよ〜と
お勧めされたんですがはたして効果があるのか😅

私としては無理にやめさせる必要もないのかなぁ
と感じますが 荒れているので、やめさせるべきですか?

コメント

🍊

娘は指しゃぶりするのでクリームやマニキュア、保護器、あらゆる対策をしましたが全部ダメでした🙅‍♀️

  • sk.

    sk.

    やっぱり効果ないんですかね💧

    • 12月30日
  • 🍊

    🍊

    子供にもよるって言われましたが娘はダメでした💦
    2歳までに辞めさせたいんですが絶対無理そうです...

    • 12月30日
  • sk.

    sk.

    そうなんですね〜💧
    何か他に解決策あるといいですね😭

    • 12月31日
ママリ

うちの子は4歳になってもやめません😭色々試しましたがダメでした。保健師さんにはいつかは辞めるものだから無理に辞めさせなくてもいいんだよと言われましたよ😢😢

  • sk.

    sk.

    いつかはやめるとは私も思うんですが
    荒れて傷ついてるのが気になってしまって💦
    指しゃぶりも傷ついたりしますか??

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    傷が付いたことはないですがタコが出来ます😅😅起きてる時はなるべくやめるよーと声をかけたら辞めるので声掛けだけはしてます😭

    • 12月31日
  • sk.

    sk.

    いつかやめられる時が来るならそこまで
    気にしなくていいんですかね🤔
    うちの子も指しゃぶりに発展しそうです😅

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    まだ2歳みたいですしゆっくり経過を見ても良さそうですね☺️👍🏻もう私はほぼ諦めかけです😢😢

    • 12月31日
  • sk.

    sk.

    腕を吸うのは次男の方です😂

    • 12月31日
はる

やった事ありますが、かなり苦くて手づかみでご飯食べるとご飯が苦くなるんですよね💦
なのですぐ使うのをやめました😱

  • sk.

    sk.

    あんまり効果もないし使う意味なさそうですね😱
    ありがとうございます😊

    • 12月31日