※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

夏に出産される方への質問です。退院時の赤ちゃんの格好について参考にしたいです。コンビ肌着とおくるみを考えています。

夏に出産された方に質問です!

退院の時の赤ちゃんの格好を教えて下さい。
暑いし実家まで車で50分ほどかかるのでコンビ肌着におくるみ(赤ちゃん用のガーゼタオル)にしようかなと思っています😅


まだ出産していないのですが参考にしたいのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ちょうど二年前の今日出産しました。
退院のときは肌着1枚着せて
フワフワのバスタオルに巻いて車で帰りました!
太陽がつよいから日除けみたいなかんじですね

deleted user

コンビ肌着に冷房対策として車の中ではお包みかけてました。

おこめ

長男が8月生まれです。
帰りは車で30分でした。
袖なしの短肌着+甚平風のカバーオールにしました!
全部西松屋なので高級感ゼロですが、見た目涼しげでよかったです^ ^
ちなみにおくるみは使いませんでした。

deleted user

今日退院しました!
因みに車で2時間かかりました…(´・ω・`)

エアコンの温度を28度設定にして室温計で28度か確認してから車に載せました。
日差しが強かったのでおくるみを上からかけてました(^^)
服装はコンビ肌着です。

ぶるぞん

7月に出産しました( ^ω^ )

産院、車は涼しくしているので
ベビードレスで帰りましたよ❤️

おくるみも買いましたが
使いませんでした!

メロンパン

病院の目の前に空調を整えた車を停めて乗り込むだけなので、ベビードレスと日よけにおくるみのようなもので退院予定です◡̈♥︎

(^^)

みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます(*´꒳`* )