※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

再婚相手がシングルファザーで悩んでいます。子供達の心の傷や将来、相手の家族の問題、自分の過去経験など、不安があります。経済力はあるが、選択に迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

再婚(恋愛)について悩んでいます。

相手は15歳年上でシングルファザー。元嫁さんとは死別です。
子供達は中1と小3です。
元嫁さんの自殺での死別だったのですが…その第一発見者が子供達だということです。
私には2歳の娘がいて、元旦那とは調停離婚。不倫された挙句、暴力を奮われ別れました。

相手は好意を寄せてくれていますが、不安に思う点が多々あり、踏み出せずにいます。
・子供達の傷を抉ってしまうのではないか、という点。
実の母親の自死現場を目撃しているという傷の深さは、私には到底想像も出来ないような心の傷だと思います。まだまだ未熟者の私が中途半端に介入してしまうことにより、傷をより深いものにしてしまうのではないか…という不安があります。
・娘が孤立してしまうのでは?という点。
もし再婚になった場合、相手の子供達は兄弟であり、同じ境遇を分かち合える者同士がいる。しかし私の娘は一人っ子であり、孤立してしまうのではないか?と不安がある。

私自身が母子家庭で育ち、中学生の時に母親が彼氏を連れてきました。当時の私はかなり傷つき、反抗してしまいました。自分の居場所が無くなるのでは?母と彼氏の間で愛が成立してしまったら、父と母の間に生まれた私の存在はいらないものではないか?など考えてしまっていました。
大人になった今では、そのような事は思いませんが…中学生という難しい時期に、相手の子供達はさしかかろうとしています。そして私の娘もいずれ…と考えると、気が引けてしまうのです。

そして、不安な点は子供達の事だけではありません。
相手の実家の件です。
相手の姉がもう10年以上部屋から出てきていない引きこもりなようなのです。相手の両親が、ドアの前に食事を運んでいるような状態みたいです。
ドラマでしか見た事のない世界で、もし私が再婚したら、高齢のご両親の面倒+義姉の面倒が被さってくるのではないか…と不安があります。
娘がいる以上、そこまで全部背負います!という覚悟は…正直持てません。

ここまで不安な要素を並べてしまいましたが、もちろんそれを補える程の素敵な人であること。そしていやしい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが…かなりの経済力があります。

皆様なら、この状況でどういう選択をしますか?
率直な想いを周りに相談できないので、こちらで相談させて頂きました。
宜しければ皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

コメント

shiro

お付き合い の関係で良くないかな?と思いました。
私ならですが、、

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    お付き合いする関係止まりで、再婚まではしない…という事でしょうか?🤔

• 12月30日
  • shiro

shiro

はい!籍はいつでもいれることができるし子供巻き込むことなので不安要素が大きい限りは私はさけたいと思います
    今離婚の手続き中ですが大きな理由の一つに義理のことがあるので尚更そう思ってしまいました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら付き合いもしません、
不安材料が多すぎます

あーこちん

羽月さんのお子さんはどうしたいのでしょうか?

くうちゃん

お友達として過ごします。

Na🖤

私もその人と結婚は絶対にしません…もしそれでも好きなら、お付き合いだけの関係にします。

はじめてのママリ🔰

私は主人と死別をしてシングルで子供を育てている身ですが、その方と再婚は私だったらないと思います。
もし好きだったら子供たち抜きで、たまに会うような軽い付き合いならするかもですが再婚は100%ないと思います。
あくまで私だったら、ですが😩
それぞれ事情や感情があると思うので羽月さんの思うようにしたらいいと思いますよ。
自分がどうしたいか。
そのためにどうするか。
覚悟があるならいいと思います

私なら友達以上にはなりません
結婚なんてもってのほか
お付き合いもどうかな、、、
娘さんが一番大事
他人の親や兄弟はいらないし
義理親義理姉の面倒が娘さんにも来そうで怖いです