※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

友達Aが結婚したことを知り、お祝いにBと一緒に会いに行った。お祝いを買ったりデザートを買ったりしたが、デザート代と相殺できず、連絡を入れるべきか悩んでいる。Bはお金に関して気を遣わない優しい人。連絡する場合、どう伝えるか考え中。

今日、結婚したばかりの友達AにBと2人で会いに行ってお祝いしてきました

元々はお祝いするために会う約束をしていたわけでなく、私がCとLINEをしていて久しぶりにAと会うんだー!と話したらA結婚したもんね!と返信があったことで知り..(Aは今日私たちに報告する予定だったらしい)

Bが急いで昨日、お祝いを買いに行ってくれて、私は今日デザートを買うのを担当しました
車で迎えに行ってBにお祝いいくらだった?出すよーと言ったら3,000円くらいだったかな?でもお金はいいよーと言われ
私が買ってきたデザートが1,800円くらいだったので、じゃ、それと相殺で丁度いいねーとすぐ言えばよかったんですがそのタイミングで私の子供がギャン泣きしだしてしまって会話が途切れてしまいました😅

帰りにもっかい話せばいいかーと思ってたところですっかり話忘れて別れてしまったんですが...
みなさんならこの場合、デザート代と相殺でなど連絡入れますか?
デザートを買ったのは地元の誰もが知ってる人気な洋菓子屋さんなのでBも買ったものの金額はわかっているだろうし、向こうからデザート代の話もでなかったのでこのまま終わりにしときますか?

ちなみにBは男の子で独身で稼ぎが良いものの、人付き合いもほとんどせず、趣味もなく自分でもお金の使い道がないからお金が貯まる一方とよく話していて、年1〜2回会った時も毎回、お会計の8割をだしてくれて、こういう時はお金の使うところもない独身が払えばいい、既婚者はなにかとお金がかかるし、家族のために使いなさいと言ってくれるようなとっても優しい子でお金に関して何か気にしたりとかは一切なく、自分がいいと言ったことは気を遣ってとかではなく本当にいらないよという感じです

ちなみに連絡する場合はみなさんなんて伝えますか?💦

コメント

mom

今日は色々ありがとうねー!など軽くお礼のLINEします^_^

deleted user

いつもありがとう、とお礼を入れておきます。
本人が既婚者で子供のいるママリさんを気を使ってお金を払ってくれているのなら、しつこく言うのもあれなのでご好意に甘えます。

おかゆ

そんなに気の利くご友人なら、質問者さんがデザートを用意してくれたこともちゃんと分かっていて、その上でお祝いのお金はいいよーって感じだったんじゃないですかね😊

一応お礼のLINE入れて、向こうからも「デザート買っといてくれてありがとう」などいわれたら、相殺で〜って伝えたら良いのかもですね!

deleted user

男の人ってそこのところアバウトなので、お菓子代うんぬんは忘れてるというか頭にないと思いますよ!

なのでお菓子代払って欲しいなら別ですが、あえてお菓子代は相殺で!とか私なら言わないです☺️

ありがとう言い忘れたなら、LINEで赤ちゃん泣いててお礼忘れてた!ごめん!ありがとね✨くらいにします!

はじめてのママリ🔰

次あったときにBさんに差額渡します🙂
いつも多くだしてもらってるとこっちもきを使うのできっちり割り勘にしたい派です😅
連絡は一応しますかね
今度あったとき差額渡すね!とLINEでもしときます🙂