※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
子育て・グッズ

2歳の子供が3日間熱が続いています。症状は耳の痛みや食欲不振もあり、病院での処方薬も効果がイマイチ。大学病院に相談したが、まだ様子を見ることに。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子供が発熱して3日目。
1日目にかかりつけの病院を受診し、喉も少し赤いと言われ薬を処方されました。さすがに1日目は元気のない感じでしたがそこまでだったので座薬も使わず、、、2日目は少し元気だけどやはり熱が高いとゴロゴロしている、今日は3日目なのですが、ぴょんぴょんしていますが、いつもほどではないです。昨日はお腹痛いと言っていてうんちをしたらそれ以降言わなくなり、今日は2、3回耳を気にしていたので耳痛い?と聞いたらこっちは痛くないけどこっちの耳が痛いといい、しばらくしてまた聞いたら痛くないと言っていました。食欲がなくフルーツぐらいしか食べてないです、、、。熱は一日目は39.3でしたがそれからは38.7〜37.0台を行ったり来たりしています。コロナとかもあるのでむやみに病院に行くのも、、、なんて思い昨日は大学病院の救急外来に電話し相談してみたのですがまだ2日目だから様子をみてもいいのではないかと言われ様子をみてみました。
またなにかあれば連絡くださいと言われ親切に対応してくれました。先程また熱を測ったら38.5でしたが本人はそこまで辛そうではないのですが、、、みなさんならどうしますか?

コメント

ちーず

わたしなら、本人がそこまで辛そうではなく、水分もとれていて、座薬もまだあるなら病院には行かず家で様子を見ますかね😊

耳が痛いのが気になりますが…もう痛くないならいいのかな😥

• crt.mama

crt.mama

ご飯をほんと食べないのでそれが少し心配ですが、、、。もしかしてコロナの症状の味覚とかなのかな?と一瞬頭をよぎりましたが、、、。座薬はまだ一度も使っていないのでこのやすみ中は大丈夫そうです。
    子供の痛いなどはまだちょっと半信半疑なので難しいです😭

• 12月30日