※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

育休延長手当てについて、二次募集の保育園に応募しないと育休延長できないか悩んでいます。遠い保育園か新設の園が心配です。

育休延長手当てについて教えてください!
保育園の一次募集に落ちた場合二次募集の保育園に応募しなかったら育休延長はできませんか?😢
二次募集があるとしたら来年設立予定の小人数の保育園か家からかなり遠い園になるので少し微妙だなと思っています😢

コメント

ひろ

4月入園の結果の話ですか?
育休延長は1歳になる月の不承諾通知があればよいので、4月生まれでなければどちらでも大丈夫ですよ😊

• パピコ

パピコ

4月入園希望でまだ結果は出ていないですが😣もし落ちた場合2月に2次募集があるのでそれに応募しなかったら育休延長できないのかなと思いまして😭分かりにくくてすみません😭
    子供は8月生まれです🥺

• 12月30日
  • ひろ

ひろ

8月生まれなら、8月に落ちないと延長はできません😣
    なので、4月に落ちて、かつ8月にも落ちる必要があります!
    ちなみに4月入園の2次募集は1次に申し込むと勝手にかかりますよ!
    でも希望する保育園を変更しなければ、それ以外に当たることは無いです😊

• 12月30日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!✨✨
    もし落ちたら8月も応募してみます☺️✨

• 12月31日