※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義実家同居です。正月、コロナのことなんか全く関係なく義母の兄弟がう…

義実家同居です。
正月、コロナのことなんか全く関係なく義母の兄弟がうちに集まるらしい。

都合の良い時だけコロナなんかサクッと忘れるんだなー。
うち1歳の子供もいるけど、チョロチョロ動いて目が離せなくてもこき使うんだろう。

しかもそういう時のおもてなし料理は料理人の旦那に全部やらせて義母はできないのでうろうろしながら指図するだけ。

ほんとこの義母のいるおかげでみんなゆっくりできない、アホみたいに仕事ばっか増やしやがって。

コメント

3kids♡

仲間です〜
旦那の弟家族きます〜

すき焼き作らされます〜
義父だけですがずっと座ってるだけ…ほんと早く終わればいいのにと思うのとその日の夜に実家に逃亡します!笑笑

今日も大掃除やらされてほんと大嫌いです😱
息子は破壊神なのに…

• はなこ

はなこ

ぜんっぜん楽しみでもなんでもないですよねー。
    義父が去年から散々正月は親戚呼ぶな、めんどくさい、と言い続けてるのに勝手に呼んでおもてなしを周りの人間にさせる義母。
    せめて自分で全部やるなら文句言わないけど、旦那にやらせてドヤ顔でおもてなししてる感じがなんかすっごい気に入らないです。人の負担になるって思わないのかな?あの世代のジジババって。

• 12月30日
  • 3kids♡

3kids♡

長期連休ほんと嫌いですよ
    親戚は来るわ、いつも以上に同居人と長くいる時間が増えるんで…

旦那さんにやらせるって…それもすごいですね😱
    思わないんですよ…きっと
    周りがやって当たり前
    やっとわたしが仕切れる時がきたわーって感じですかね。

姑の前にあんたも嫁だったろうにと思うんです😖わからんのかい?と思います…

• 12月30日
  • はなこ

はなこ

連休なんて嫁にとっては全然休めないですよね。義父はまだ優しくて「ゆっくり寝てればいいじゃん」とか「ご飯なんてなんでもいい、これだけあれば充分!」とか気遣ってくれるけど、ババアはそういう気遣いの言葉なんかくれた事一度たりともありません。どころか小間使いかなんかと勘違いしてる節があります。どこもそうなんですかね?

• 12月30日
  • 3kids♡

3kids♡

義父神ですね!

姑いないので分からないですが姑いたらわたし旦那と結婚も同居もしてないくらい話聞いただけで無理な人でした😖💦

勘違いしてるところ多いと思います
    なぜ嫁がご飯作っておもてなししなきゃいけないの?と思いますよ

みんな嫁なんかやりたくなくなります😱💦

• 12月30日
  • はなこ

はなこ

ですよねー。義父さんだけなんですね。それはそれで性格もあるけどしんどかったりしますよねー!
    うちは義母が自己肯定感のとても高いお方なので、自分の為に周りが動くのはごく普通の事だという認識でいると思います。
    身体が不自由なのもあるんですけど、今まで家族が甘やかしまくってきてるので同じ事を嫁の私もすると思ってる。なんで自分の母親でもない老人に尽くしてくれると思ってるんだろうか。この人いなかったらもっとのんびり生活してると思います!

• 12月30日
ママ

やっぱり今日の餅つき最悪だったな。ジジイはキレるし、同居も義妹家族の態度もうんざり

• はなこ

はなこ

早くも餅つきしたんですね!お疲れ様でした😩同居なんて法律で禁止にしてほしいですね。子離れできない自立心のない、人に寄りかかってばっかりの老人の世話なんかしたくないですーーー。

• 12月30日