※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

結婚して5年、乗り気ではないものの、毎年お正月には義実家へ挨拶へ行っ…

結婚して5年、乗り気ではないものの、毎年お正月には義実家へ挨拶へ行っていました。

今年も行くつもりで旦那が連絡すると
「今年は義弟のところへ行くから元日には家にいない」
と言われました💧

義弟は去年結婚して、うちの3人目と数日違いの赤ちゃんがいるのですが、
「義弟のところは赤ちゃんが生まれたばっかで大変だし、うちは家が寒いからお年玉を持っていく」
「1日の夕方なら帰るから、そのくらいに来てもらえる?それか2日に来て」
とのことでした。

同じ月齢の赤ちゃんがいるのはうちも同じなんですけど…💧
うちが上の子2人と赤ちゃんの3人を連れて行くのは大変だと思われてないみたいです。
そして、毎年1日に義実家へ行き、2日にわたしの実家へ行くのは義両親も知ってるはずです。
自分たちの都合で、わたしの実家へ行く予定を変えれば?みたいな言い方にも腹立ちます…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

対応の差にもやもやしますね。
そうですか。2日は予定があるので今年は残念ですが伺うのを辞めますね。
と伝えて行かなくていいのではないでしょうか。

• a☻

a☻

うちの実家には旦那も来てくれるのに、義実家にだけ行かないのも申し訳ないというか💦
    結局1月中には行くと思います、、😭

• 12月31日
あや

旦那さんのアピール次第かな…😭

それとも3人目と1人目の違いなんですかね?😭

その不満旦那さんにつたえてますか…?

新年早々嫌な思いするの疲れますよね!!

• a☻

a☻

旦那は、義両親にはなにも言いませんが(言えないのかも?)、わたしにはごめんなー、と気を使ってくれます💧

わたしも対応の差は不満には思いますが、元日にどうしても義実家に行きたい訳でもないので、旦那にも言えず…😅

• 12月30日
  • あや

あや

両親に何もいえてないなら、

やっぱりあっちは何もいってこないから大丈夫だわーとか思われちゃってるんですね😭

自分達のことも、自分の親のことも
    同じように大切に扱って欲しいですよね…

• 12月31日