※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

授乳中に吐いた後、元気で病院に行くべきか相談中。原因はゲップ、アレルギー、体調不良、むせた拍子か。食事内容や状況も記載。

先程授乳中でミルクを飲んでいるときに盛大に吐きました。むせたあと2.3回にわけてゲボゲボ胃の中のもの全部出しちゃった感じなのですが、病院に行くべきでしょうか。
今考えられる原因は
①ゲップがうまく出てなかった
②アレルギー?(離乳食は10時ごろにあげて、吐いたのは13時頃です)
③何か体調不良
④むせた拍子に出てしまった
くらいです…。吐いた後も割と元気で、今吐いた後お茶を5さじとミルク100飲んで寝てます。
離乳食の内容はブロッコリー1さじ、鯛1さじ、生協の黄色キューブ1つ、10倍粥30gです。
昨日は食事中に食べてた離乳食を半分吐きました。吐いた後も食べてます。昨日と今日で一緒だったのは鯛とブロッコリーですが、別日にあげてるときは吐いたりしてないです…。

コメント

sachira

昨日今日と連続で嘔吐したのなら、私なら病院に行きます。

年末年始にもっと体調不良になったら不安なので💦

③か④かなと思うのですが、大丈夫だと分かるだけで安心できるので、私なら診てもらいます😌

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございました😊
    病院結局行ってきたんですが、全くその通りでした。
    前やった胃腸炎の名残か、たまたま吐いたかどっちかだろうと言うことでした。
    機嫌も良く元気ですが、念のため座薬を入れてもらって帰ってきました。

• 12月30日
  • sachira

sachira

病院で診てもらえて良かったです😊
    そして、機嫌も良く元気もあるとの事で安心しました❣️

ぐっすり眠って、明日には元気100%になっています様に😃👍

• 12月30日