※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

接触確認アプリで陽性者との接触通知が来たが、アプリ上では接触確認されず、検査対象外と言われた。症状はないが不安。他に同じ経験の方はいるか、誤作動ではないか心配。

ダウンロードしていて、たまにしか確認していなかった接触確認アプリ(COCOA)
さっき突然陽性者と接触した可能性がありますと通知が来たので
アプリを開いて1番上のボタンを押したのですが、『陽性者との接触は確認されませんでした。』と出ました😥

保健所に連絡しましたが、アプリ上で接触が確認されたと出てない場合は検査対象外と言われました…。

今現在、私には何も症状はありませんが、どちらにしろ連休中はどこにも行かず家に引きこもります。
体調に変化があれば再度保健所等に相談しますが…

感染者は毎日3〜7人ほど確認されている市に住んでいます。初めての通知でビックリしました。
通知は来たのに何なんだろうとモヤモヤです。

同じ様な事になった方いらっしゃいましたか?
やはり誤作動とかでは無いですよね…?
無知ですみません。

コメント

ぶたッ子

なんかそれ微妙ですよ💦
叔母は、娘と出掛けていたのに、叔母の方には陽性者と接触の可能性があります、と通知が来て、娘の方には来なくて、一緒に行動してたのに何故?となってました😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それは不思議ですね😖💦

保健所の方に連絡した際にアプリについて聞いてみたら、そういうこともあるんですよねぇ…と曖昧な回答でした😳

• 12月30日