※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

食べたものや体調で赤くなりプツプツが出た。油の使い回しやアレルギーの可能性があるか心配です。

今まで食べさせて大丈夫だったものばかりあげたのですが、お昼ご飯の後に口の周りが赤くなり、プツプツが少しくらい出てしまいました💦
食べさせたものは、ごはん、アジ、ベビーフードの酢豚、家で揚げたフライドポテトでした。
可能性があるとするとポテトを揚げた油がオイルポットに入れてた使い回しのものだったので、前に使った時の影響?なのか、、
もしくは体調によってアレルギーみたいに反応する可能性ってあるのでしょうか?
アジも食べ慣れていて、保育園でも食べてます。

コメント

ぽん

口周り荒れてたり乾燥してたら、ご飯のだしなどで赤くなったりもしますよ😊😊

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!アレルギーかと思って焦りました💦
    ありがとうございます☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

娘も今まで大丈夫だったのに赤くなってたので小児科で薬もらいました😢
冬になってからなので乾燥してそこに当たって荒れてるのかなぁとのことでした😢

• ゆきち

ゆきち

確かにベビーフードのトロトロのが口の周りにいっぱいついてました💦
    今は落ち着いたので、ひどくなるようなら薬もらいに行きます!

• 12月30日