※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

3歳の息子が服やオムツを脱いでイライラしている。直す方法を知りたい。2人同時に見るのが辛い。

3歳の息子がいるのですが!
もぅイライラしかしなくて
勝手に服やオムツ脱いでそのままでいることがあってそれにイライラしかないです!
ムカついてぶっ叩いてしまいます😔
どうしたら直りますかね?下の子が4ヶ月なので2人同時に見るのが辛いです……

コメント

服脱いでもオムツ脱いでも死にはしないから放っておいてはどうですか?😅

子どもは宇宙人なんだから常識は通用しません。

我が家は命に関わるような危険な行為以外全てスルーしてます。
そうしないとこちらがもたないです😅

高校生ぐらいになれば笑い話ですよ。

• みほ

みほ

死にはしないですけど、オムツ脱いでおしっこまでするんですよ?😅これは異常でしょ😩まぁーでもそんなに構ってられないので、スルーできる所はスルーしようと思います🥺

• 12月30日

退会ユーザー

うちの上の子は2歳過ぎぐらいのイヤイヤが激しい時は、お風呂あがりにどうしても服やオムツをを履くのを嫌がって真冬の寒い日でも全裸でした。
    はじめはオムツはかせなきゃ!パジャマ着せなきゃ!とあの手この手でやってましたがうまくいかず、
    力づくでオムツ履かせても反り返ってギャン泣きで自分で脱いでたので、もう履かせるの諦めました。
    死にはしないからいいや!と。

その場で床におしっこされたことも何度もあります!
    おしっこされたら無言で真顔で拭いてました。

でもその方が私的にはイライラしなかったです😅

子どもが2人になると大変さが2倍ではなく10倍ぐらいになりますよね。
    ほんと無理ゲー。

お互い頑張りましょう!

• 12月30日
  • みほ

みほ

そうなんですね😅
    これから大変になると思うので、お互いがんばりましょう🙂ありがとうございます🙏

• 12月30日
piko

ひっぱたく位なら履かせずそのまま気が済むまで放っておきます。

• みほ

みほ

そうしてみますね!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

みほさん頑張りすぎです!!ちゃんとやらなきゃと頑張り過ぎてると必ずイライラします。だって子供はいうこときかないし逆のことわざとしてきますからw
うちもお風呂上がりとかオムツはかずに走り回ったり昨日もおしっこしちゃったりw

イライラすると余計疲れるから部屋暖かくして風邪ひかないようにしてあげてほっときましょ!そのうち根負けしてオムツ自分ではきます!

• みほ

みほ

頑張りすぎですかね?😔
    部屋は暖かくしてるので今はほっといてます!

• 12月30日
ドレミファ♪

構ってほしいからなのか(赤ちゃん返り)
トイトレ段階でトイレではできないけどオムツでしたくないーとかなのか…
それとも発達の問題なのか

トイレにはいけないけどするならオマルおくとかワンちゃんのおしっこシートひくとか…

それか脱がせないためにロンパースとか繋ぎの服を着せるのはどうですかね❓️

• みほ

みほ

なるほど!
    多分構って欲しいんだと思います😥
    発達の問題もありますかね?
    いきなり大声出したりするんですよね😔

• 12月30日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

言葉などでたり意思の疎通はできたりしますか❓️
    うちの息子はグレーでまだ排尿感覚は鈍いのでオムツくんですが気持ち悪いと脱ぐときもあります(うちはオムツでしてそれが気持ち悪いからです)
    発達遅延のお友達結構いるのでオムツ脱ぐはあるあるでトイトレ嫌でそとに脱糞する子もいるし
    一回はオムツでおしっこするけど二回目はオムツでしたくなくそこら辺でしてしまう子もいます😅
    逆に脱いでできるならトイレに誘ってもダメですかね🤔
    脱ぐ→トイレいく→排泄できる→ママがとっても誉めて構ってくれるで上手くいけそうな気がします

• 12月30日
みほ

言葉などは出たりしてますよ!
うんちは気持ち悪いみたいで、うんち出た時は教えてくれるんですよね!
次オムツ脱いだ時とかトイレ連れっていってみようかなと思います!