※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の不安と流産の心配があります。つわりはないが、不安を乗り越える方法を知りたいです。

妊娠初期で不安で色々調べてしまい、流産ばかりが目に入ってしまいます。不安になってても仕方ないのですが、皆さんはここをどう乗り越えましたか?まだつわりなどはなく体調的なストレスはないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくそわそわしながら日が経つのを待つしかないです😭他のことも集中できませんよね😭

naco🍒

分かりますよ😢
上の子の時は、胎嚢確認前に血の塊が子宮内にあって一緒に流れてしまう可能性が高いと...おめでとうも言ってもらえなくて生きた心地がしませんでした...
毎日不安で不安で。ただ私の場合はつわりがありましたので一つ安心材料だったかもです。でもつわりがあっても稽留流産ということもありますし、本当結局生まれるまで不安でたまりませんでした😭
でも、今度は生まれたら生まれたで夜中は呼吸しているだろうかと心配になりあまりにも泣いてるとどこか悪いんだろうかと心配になり、、、お腹の中の方が守れてた...と思いました😭一歳すぎてだいぶしっかりしてきて私もメンタル強くなってきて風邪のひとつやふたつ!と思えるようになってきました😢

でも2人目も不安ですよ🥺😭
やっと胎動分かるようになってきたんですけど、初期は出血もあったので不安でした。つわりは重すぎるし食べられなくて赤ちゃん死んじゃうんじゃないかって...
でも、赤ちゃんの生命力ってすごいですよ😌✨
私、体重どんどん減って、尿中からケトン体大量に出てるほど飢餓状態だったのに、赤ちゃんは一週分くらい大きく成長していました😌💓
不安がストレスになってしまう方が良くないかと思います。
妊娠することは奇跡です。出産も奇跡です。まずは一つ目の妊娠という奇跡を起こしたんですから😊💖赤ちゃんを信じて、まだ聞こえないけどお腹に声かけながら私は乗り越えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みんな同じ気持ちですよね。私はつわりも何もなくて、本当にお腹にいるのかなって不安しかです。胎嚢が見えるのも遅くて、見えても小さくて、、私もまだおめでとうを言われてません😔次の受診までソワソワしますね

• 12月30日
さくちゃん🐮

はじめての妊娠で、私も検索ばかりしては不安になっていました。
ネットってどうしても不安なことしか書いてませんよね💧

しかも私は出血もしてしまって、そのたびに検索➡️不安の繰り返しでした😥

今は赤ちゃんを信じてあげるしかないと思いますが、これから胎動がないのに健診が4週に1度とかになるとそれはそれで不安です😰笑

先生になにも言われなければ、信じてあげるしかないかなと思いますが、私は妊娠週数が変わる日に今週はどんなことが、赤ちゃんはどんな状況なのかアプリやネットで見て、頑張ってるんだし頑張ろうと思ってました。

毎週新しい情報をみることを、楽しみに、今週も乗り越えられた!と思ってました🙆

それを繰り返し、やっと24週まできた感じです。
今になっても早産や、お腹の痛み
初めてで不安ばかりですが、ここでいろいろ質問して先輩ママさんに支えてもらってます!

旦那さんに話聞いてもらってもいいかもしれませんね!
案外大丈夫だよって言ってもらえるだけで、少し気持ちがすっとしますよ😌

ちゃん

めちゃくちゃわかります🥺
私はつわりが6週位から始まったので、つわりの事や安定期までの事とか色々検索魔でした💔時間が過ぎるのを待つだけでしたね🥺💦
気休めでしたが、安定期に入ったらやりたい事色々と書きとめてました💕

初期はどうしても不安になりますよね…😭

無事に生まれてくるまで不安な事は絶えないと思いますが、赤ちゃんは思ってる以上に強いです☺️💓

わたしも生まれてくるまでなかなかまわりに言えずに妊娠を喜んでくれた旦那さんとも温度差が出来てしまい、初期は喧嘩が耐えませんでした(笑)

なるべく検索魔にならないこととインスタも出産レポとか新生児とかのタグだけ、自分にプラスになるものだけを見るように心がけてました👶🏼

生まれてきたらそれはそれでお腹にいた頃が懐かしくてちょっと寂しくなります🥲笑
なので大きくなってくるお腹もたくさん可愛がってあげてくださいね♡

無事に産まれて来る事を願っています👶🏼💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に旦那との温度差ありますよね。めちゃくちゃ不安でデリケートな時期なのに、大丈夫大丈夫って根拠のない励ましをされるのもなんか、、ってなりました笑

• 12月30日
まー

わかります、、インスタでめちゃくちゃ検索しちゃってました。。もう少し経ったら自然と調べることなくなりましたが、本当に不安煽るだけなのでやめておけばよかったと思います💦😭
その頃は検診も時間空くので余計に不安ですがね😭
体調もお変わりなければ今まで通りに生活して、今のうちにできること(2人でなにかする、とか)考えますかね🙄

はじめてのママリ🔰

私も初期に血腫、切迫流産になり酷く検索魔になりました💧
見ちゃいけないと思うほど見てしまい、良くない情報を得るの繰り返しでした…。
毎回トイレは出血してないか確認してしまうのが癖になり💦でも初期はきっとみんなそうだとおもいます!

自分の話になり申し訳ありませんが、血腫→切迫流産→切迫早産→子宮頸管短くなり→発育不全とトラブルしかありませんでしたが、やっと正産期です😭😭心配ない時期なんてゼロでした!

何度も目標まで後何週とか考えておいて、その度ちょっとゴールさせて気持ち楽にしてました😊💕はじめてのママリ🔰様が順調でありますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!赤ちゃんめちゃくちゃ頑張ってますね!私も見習って強い母ちゃんになりたいです!!

• 12月30日