※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊活

高温期2日目に体温が下がることはありますか?排卵なのでしょうか…昨日から高温期だと思っていたのに不安です。

高温期2日目に体温が下がる事あるんですか?(>_<)
それとも今から排卵なのでしょうか…昨日から高温期だと思っていたのに少し不安です(;_;)

コメント

れいにゃ

気温や計測ミスにより基礎体温が変化したりもしてくるので、1日極端に高かったりしても問題はないかと思います。明日も上がらずに下がった近辺の体温でしたらまだ低温期だと思いますし、明日また上がれば、5日の体温は気温の関係や計測ミスだったのではと思います。

• らむらむ

らむらむ

元々生理周期が長いのですが、現在低温期が20日以上続いてるので出来れば高温期に入って欲しいです(ーー;)
    今日目がさめる時に布団から足が出てたから身体が冷えてたかもしれません(._.)

• 8月5日
a_h_a.mam

こんにちは⑅︎◡̈︎*
私も今週期そのパターンでした。
え?と思ったのですがその後上昇してきたので、今日を高温期9日目でカウントしてます(^^;;
参考までに今週期の基礎体温です!
明日以降上昇するといいですね(^^)

• らむらむ

らむらむ

グラフまで載せて頂きありがとうございますU^ェ^U
    同じ様な感じでしたので少し安心しました(^_^)v
    明日からまた順調に上がってくれること願います♪( ´θ`)ノ

• 8月5日
  • a_h_a.mam

a_h_a.mam

私も生理不順で周期が28〜49日で平均39日前後なので、早く高温期入って欲しいの分かります(^^;;笑。
    2年前に流産してから基礎体温や排卵検査薬もお休みしてて、今週期から本格的に妊活始めた矢先の上がったり下がったりなグラフに???となってたので(´・ω・`๑)
    周期長くて他の方より授かるチャンスは少ないですが、お互いストレスフリーで頑張りましょうねー(^^)

• 8月5日
  • らむらむ

らむらむ

私と似てます(・Д・)★
    実は半年前に子宮外妊娠を経験しました。先月、造影検査をして妊活を再開しました(^_^)v基礎体温を久しぶりに測り始めたからか少しの変化に一喜一憂してます(´・_・`)
    元気なベビちゃんを授かれる様にストレスなく過ごしたいですね(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月5日