※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お正月に旦那の実家に集まります。義母が全部用意してくれるので、なに…

お正月に旦那の実家に集まります。

義母が全部用意してくれるので、なにか料理を差し入れするか悩んでいます

その日の義母は段取りもあると思うので、その日に食べないでいいもの、もしくはプラス1品になるようなものを考えています。

毎年恒例で、各家庭に手土産は用意しているので、お菓子はダブります。

旦那曰く、
「以前私が作ったご飯をおすそ分けしたら親が喜んでいたから、なにか作って行ってあげたら?」
と言っていますが、何が良いと思いますか?

料理は不要という意見もあれば、聞きたいです

コメント

さき

私はローストビーフとクックパッドで見たちょっとアレンジした稲荷寿司を持っていった事があります🤔
ローストビーフくらいだったら義母が用意してくれた料理の邪魔にもならないと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローストビーフですか!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
ママリ

当日もきっと義母主体で動いてくれると思うしバタバタされると思うので、その日は片付けだけして、後日落ち着いてから、この前は段取りから色々とありがとうございましたってことで手料理でもおすそ分けしたらどうですか?義母もお疲れだと思うので少しでも手抜きできるようにとか(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心遣い素敵ですね!🤗
    後日手抜きできるようには考えていませんでした!

その日食べるものではなく、日持ちするのを置いて帰るのもいいかもしれませんね

• 12月30日
あんかん

料理ではないかもですが、何種類か漬物を漬けて行ったことあります!
何を用意してるかわからなかったので後日でもご飯のお供やおつまみになればと思って😅
かなり地味ですけど!笑
酒飲みのお義父さんには喜ばれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お漬物いいですよね🤗
    でも、デパートでお土産にお漬物買ってしまいました

ありがとうございます

• 12月30日