※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

私も働いてるのに旦那は何もしないそういう家庭が多いのは知ってるけど…

私も働いてるのに旦那は何もしない
そういう家庭が多いのは知ってるけど、夫婦なら協力して当然だと思ってる

それを分かってくれない旦那
もうストレスすぎて旦那が使ったお皿を洗わずに放置して1週間
その理由を聞くと「寝ちまった」って
お前起きとったやんタバコ吸っとるやん
お前の家政婦じゃねーし、ママじゃねーからって言ってやったけど何にも分かってない
ほんとイライラしかしない
毎月100万のお金を稼いできてくれるなら私も文句言わず家事育児するけどたかが十何万の安月給でしょ?
独身のフリーターかよ!


もう旦那の服も洗濯したくない
今日お皿洗ってなかったら明日から旦那の洗濯も洗うのやめる

お荷物捨てたいけどやっぱり自分1人の給料じゃ子供を十分に養えないし、我慢させたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那の給料だけですが、
仕事よりも家の中の始末をした方がいいなってお金になるって思って、それにストレスになって辞めました💦

確かに余裕ないですが、
心にゆとりは持てました😊

  • くまぴ

    くまぴ

    すみません、どう言うことですか?😣

    旦那さんを捨てたってことでしょうか?💦💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は捨ててないですよ💦

    旦那に八つ当たりしたり、
    ストレス溜めるから、
    仕事辞める代わりにお互いに協力してとお願いしましたよ😊

    • 12月30日
ママリ

もうATMって思った方が楽じゃないですかね!
でも子供にそういう父親の姿見て育って欲しくないですよね😓
1回やってあげてここでリセットし、家事協力してせめて自分のことはやってと伝え、それでも次からやらなかったらもうやらないっていうのはどうですかね?
向こうも意地になって今あるお皿洗いやらなそうな…

  • くまぴ

    くまぴ

    ATMと思えたらいんですけど、やっぱり旦那が使った皿や服などの世話をするって考えたらほんとにストレスで…
    専業主婦だった頃は家事は私の役目だったのでなんとも思わなかったんですけど
    働き出して協力してと言っても何一つやってくれなくて何で私がそこまで旦那の世話せんといかんの!?って思ってしまって…💦

    今日お皿洗わなかったら、これからもお皿は洗わないし洗濯もしないって言おうと思います

    • 12月30日
ブルブル

くまぴさんが働いてるなら、そんなお荷物捨てても痛くも痒くもないと思いますww

多分、もっと早く捨ておけば良かったと後悔すると思いますw


私も子どもとの3人暮らしは、かなーり快適でした😝

  • くまぴ

    くまぴ

    働いてると言ってもヤクルトなのでガッツリは稼げないんですよね…💦
    あと離婚して私1人の給料でやっていける自信がないって言うのもあって……


    ほんとに子供だけの生活って快適ですよね
    旦那が帰ってくる時間遅いのでどれだ旦那がいないだけで楽か凄い分かります😂

    • 12月30日
みち

はい!何にもしなくて良いと思います♪(´ε` )

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね!?
    もう今日お皿洗わなかったら明日から洗濯も洗わないでおきます😏
    世話してほしけりゃママの家に帰りなって感じです😆

    • 12月30日
みち

それでいいんです!
私が育休中の頃、子供にとても手がかかるし、夜も全然寝れないのに、夫が家事なーんにもしないのでブチ切れて夫の洗濯物、食器洗い1ヶ月しなかった事あります。

  • みち

    みち

    下に返信しちゃいました😂

    • 12月30日
  • くまぴ

    くまぴ

    凄いですね😆
    旦那さん何か変わりましたか??😆

    なんで何もしないんですかね🤮

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります
うちも旦那低収入で2人合わせても大した額じゃないし
それならキッパリ離婚してやった方がいいという意見もあれば
少なくてもふたつ合わせた額のがないよりマシだよとか言われたり…悩ましいですよね