※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が無断外泊ばかりで家庭に不満。義実家にも頼れず、逃げ場がない状況。どう気持ちを持てばいいでしょうか?

ずっと悩んでます。
旦那は無断外泊ばかりします。行き先は義実家ですが、連絡もなく何泊もします。
何度も泊まるなら事前に連絡してから泊まってといってるのに全く治そうとしません。
気に入らないことがあるとメールで長文で文句をたらたら言ってきてそのままずーっと帰ってこないこととか多々あります。メールの内容をうけて私はどうしたらいいの?と聞いてもなにもしなくていいと言うだけ。ただ愚痴を八つ当たりされてるだけ。家事育児も全くなにもしませんし、家にいても気に入らないことがあればドアをバンとしたり不機嫌オーラをだし続けたり怒鳴ったりするので機嫌をとるのも疲れてしまってます。義実家に言っても味方になってくれません。
そういう人と割りきろうと何度もしてますが、自分の実家に手伝ってもらいたいと思っても姉家族が実家の近くにいるので、姉ばかり頼ってます。
私も頼ったり息抜きしたりしたいなといつも思います。。
逃げ場がなくて辛いです。。
こういう場合どう気持ちをもっていったらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

居心地良いのでしょうね。
不機嫌モードはどうかと思うので、そんな姿見ずにすむから外泊ラッキーって割り切るのはどうですか?
万が一離婚になったとき、勝手に家出てる事強みに変えれると思って、弱み握ってると上から目線で見てやりましょう。ご主人の態度等もメモ控えてくださいね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    勝手に無断外泊してるのって強みになりますかね?
    メモってどんなことをかいたらいいんでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いなかったらいなかったでいいですが、子供もいるしもうわかる年齢なので真似しないか心配なのはあります。。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなこといわれた、どんな態度された、メールでこんな文句言われた、義実家にこういってもこういわれた、などメモ有効ですよ。

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何月何日無断外泊、連絡なしとかもですか?

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

メモって後からでも書きたせるし有効なんでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるのとないのじゃ違いますよ。離婚するしないはさておき、有効ですよ。
    もし少しでも離婚よぎるなら、保健師さんに旦那がこんな態度とるってちらっとこぼしておけば、市職員に連絡してる事実残せて、万が一、手をあげられたさいには、保護とか有利になりますよ。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です。

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

保健師さんに言うんですか?
    言うと旦那に連絡いきませんか?
    一度だけ市のしてる無料弁護士さんに相談したことはあります。。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那には連絡いきませんよ。
    あ、市の弁護士に相談されているのですね。それなら保健師さんの話は忘れてください。相談できていないかと思い身近な保健師さんをあげました。

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一年前ですが、市がしてる無料で弁護士さんが聞いてくれるのに行きましたが匿名でもよかったのでしたということになってないです💦
    3年前くらいに喧嘩になったときに旦那の手を少し叩いてしまったんですが、旦那はそれをメモしてるっていってました。
    一度だけ叩いたのって何か言われるんでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は旦那に強い力で腕を強く握られたのをメモと写真とってます。
    階段から突き落とされたのもメモしてます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暴力まで!写真は立派な記録です。相手方の両親(義実家 は知っているのですか?

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

知りません。私も腕を軽く叩いたのがあるんですが、それはどうなんでしょうか?なんかメモしてるとか言ってました。

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごく大袈裟に言われます。
    マスクを取っただけでDVとか言われたことありますし。
    いつもなんでも大袈裟なんです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の親知らないのですね。ご自身の親御さんには暴力ふるわれたのは伝えていますか?うちなら相手親引きずりだし土下座させますよ。
    奥様が腕を叩かれたのは、されていることを考えたらとくに気にしなくて良いと思います。マスク取っただけでDVですか💦困りますね、大袈裟は。でも聞く人がきけばどちらの言い分が全うかわかりますので大丈夫ですよ。

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もコメントありがとうございます。
    いつも大袈裟に言われますし、旦那が自分でいいよと言ったことなのに後からあれはこうだったとかぐちぐちLINEで文句言われるので、この人本当に本心でいいよっていってるんかなとかいつも思います。
    年末年始は実家にすでに1週間も勝手にとまってます。。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じで、結果私が悪いことにいつもなっています。
    勝手にそんなに泊まってるなんて。連休はわりとそうなりがちですか?悪意の遺棄も良いとこですね。

• 1月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    なんでいいよいいよーっていうんですかね。後から文句いうんじゃ全然かっこよくないですし。。連休は多いですね💨

• 1月5日
まっくぶー

いないことを当たり前だと思うようにしてみては?
帰ってきちゃったら、「今日はいるのか。」的な。
何もしてくれないなら、旦那さんのごはんも洗濯も何もしないで、機嫌も取らないでいいのでは?
お金は入れてくれてますか?
入れてないなら経済的DVにもなりますし、入れてても普段の素行も離婚要因になると思うので、今は離婚する気がなかったとしてもメモするなりして証拠集めしといた方がいいと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お金は入れてくれてます。
    入れてるから自分はしてるという考えの人なので。。
    何もしないとそれはそれですぐに義実家に行きます。
    子供ももうおかしいのわかるしもう本当に本当にやめてほしいです。
    怒るというかもう呆れてるんですよね。
    メモってどんなことをかいたらいいんでしょうか?

• 12月30日
  • まっくぶー

まっくぶー

遅くなってすみません。
    メモは全部です。
    無断外泊した日、暴力振われた日、暴言吐かれた日と内容、長文メール、不機嫌な日、恐怖や苦痛を感じた内容(行動や言動)など。メモ帳でもスマホでも大丈夫です。
    ご主人にしたことよりも、シェリーメイさんが受けてる暴力等の行為の方が悪質です。
    残念なことに、ご主人自分がやってることの意味を理解できていません。第三者に注意されても「自分の方が暴力受けてる」とか言い返すと思います。その時のための根拠(証拠)です。
    義両親は何の助けもしてもらえないかもしれませんが、一言暴力受けてることは伝えてもいいのかもしれませんね。

• 12月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那は自分でいいよと言ったことも後からLINEであれはこうだったとかぐちぐち文句言ってくるのでこの人は本心でいいよっていってるんかなとかいつも思います。
    色々言ってくると思います。
    メモってこうされたとかこういわれたとかだけでいいんでしょうか?こうされて怖かったとか感想も書いたほうがいいんでしょうか?

• 1月4日