※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同期から早朝に熱が出たとの連絡。代わりを頼まれたが断った女性。熱の経緯に疑問。夫も非常識と指摘。夜中の連絡にモヤモヤ。

早朝4時半頃に電話が鳴り起きて出てみると同期から熱が出たから今日の仕事を代わってもらえないかとの連絡。
出勤は8時からしかも泊まりの仕事で翌日の朝まで帰って来れない。それを当日の早朝5時に連絡してくるっていくら同期でもどうなんだとモヤモヤが隠せない中私にも変われない事情があったので断りました。変な時間の電話で目が冴えてしまい。なぜか断ったことに罪悪感を感じてしまいました。起きて携帯を見ているとLINEでも連絡が来ておりその履歴も4時頃から…多分既読がつかなかったので電話をかけてきたと思われるのですが、LINEの内容によると39度後半の熱があるみたいです。
正直、そんなに熱があるので有ればもっと早くから熱があったか体調が悪かったと考えられるので昼か夕方の時点で熱が下がらないから変わって欲しいとの連絡をするべきでは?
それとも朝4時に目覚め熱を測ったら39度あったんでしょうか。そんなことありえると思います?
しかもあったとして、そんな時間に電話してきます?
電話で目覚めた旦那に、こんな時間に非常識だし、そんな都合いいことあるのかな?と言われてしまいモヤモヤ…。
皆さんなら変わりますか?
もうこんな時間に起こされたことへのモヤモヤが半端なくて眠れなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

たしかに4時の電話は非常識だと思いますが、私自身起きたら熱があったってこともあったし、相当焦ってたんだろうな、熱あるのに大変だな。と思います。

このご時世だし、もやもやじゃなくて心配しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大変だなとは思うのですが8時に連絡して来てきても全然遅くない連絡を朝4時にしてくる必要があったのかなと思いモヤモヤしてしまいました…。
    心配な気持ちはもちろんあるのですがその人は熱があるからと2週間程前も5日間連続休んでいて…。しかも、診断書の類いの提出をなぜか拒んでいてちょっと時の人なのでなおさらモヤモヤしてしまいました…

• 12月30日
るてろ

もしかしたらギリギリまで様子見て行けたら行こうと考えてたかもしれないですがとても非常識ですし心苦しいですがお断りして正解だと思います。私なら変わりません。
朝4時に起きて熱を測ったら39度…
なくはないと思いますが流石にこの時間に電話してくるのはなしですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世なので会社の決まりで家族や自分に37.5以上の熱がある場合は出勤しては駄目と決められているので、休まなきゃいけないのもわかるんですが、朝8時に電話してきても遅くない内容の連絡をこの時間にしてくる必要あったのかなと思ってしまいました…。
    しかも、2週間ほど前も熱が出たと5日間休んでいたのに診断書の類いを提出してなくて時の人なのでなおさらモヤモヤしてしまって…。
    同期だから気にしなかったのかもしれませんが流石に非常識かなって。
    分かっていただけてありがたいです。

• 12月30日
  • るてろ

るてろ

朝8時に電話しても遅くない内容ならなお迷惑ですね。
    言い方悪いですが前科あると不信感しかないですよね。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にその通りで正直迷惑でした。
    前科なのかは分かりませんが何もなければ素直に提出できるのでは?と仕事場の人も皆思っているみたいで疑心暗鬼ですよね…。
    不信感しかない中での電話だったので余計にです。

• 12月30日
  • るてろ

るてろ

常識的に急な連絡でも朝4時にはさすがに連絡するか迷いますからね…。
    疑心暗鬼になるのは仕方ないと思いますし不信感募るのも当然ですね。

• 12月30日

熱は本当な気がしますが、早朝LINEや電話は、ちょっとないかなって思います。変わった方ですね。
熱が出るのは仕方ない事ですが、理由がどうあれ社会人になっての体調管理は自己責任ですからね。
ジジさんは気にされないようにしてください!せっかくの年末ですから、罪悪感残して過ごさないでください😂

りりか

熱の件に関しては
風邪になると私も深夜になると熱が一気に上がるタイプなので分かりますが
さすがに4時台にLINE、電話はないですね…

せめて7時や8時まで待ちます💦
相当焦ってたのもあるのかもですが自分のことしか考えられないタイプの方なのかなと思いました。

別に無理に代わってやることもないですしそこに関して罪悪感は感じなくて大丈夫かと!
体調管理も社会人の基本なので自業自得ですし
こちらにも事情があるのは当然なので。

ただ、このご時世なのでそれだけ熱があるなら心配はします💦

I&S&K

話は変わりますが、そういう非常識な人からの連絡の時に音がならないようスマホの設定でナイトモードにするといいですよ☺️👍

常識ない人なのかなって思ってしまいました…。
私なら、たぶんその時間の電話に出ないかもしれないです💦

私の会社にも、この年になって無断欠勤?みたいな人が1人いますが、常識はないし、信用も全くないです…