※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人で子どもを公園に連れて遊びに行くパパいますよね。レアですか?それ…

一人で子どもを公園に連れて遊びに行くパパいますよね。レアですか??それとも当たり前??😂

うちは上の子が産まれて2年半経ちますが、一度も旦那一人で子どもを遊びに連れてってくれたことがありません。今後も絶対やらなそうです。
日頃から仕事熱心なのは尊敬してますが、家事育児ノータッチです。

家事はゆるくやってるからいいんですけど、育児ノータッチにはもう限界...😓イライラしすぎる。

いま一番やってほしいこと...休みの日に少しでいいから子どもを一人で公園に連れてってほしい!!!!!

コメント

柊0803

土日の東京の公園はむしろパパ8割です!ママの方が少ないくらいです💦(地域差もあると思いますが)

田舎はママ9割、パパとお子さんだけはほぼ見かけません💦
主人も田舎人間なので「娘と公園でも行ってきてー」と言わない限り自主的には行きません😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも東京でわりとパパ見かけるんですが...
    旦那も元々東京ど真ん中なのですが、何が違っちゃったんですかね😂

• 12月30日
  • 柊0803

柊0803

週末はパパ多いですよね~
    男性の友人も抱っこ紐しながら集まってますよ😂
    (パパ+子供だけ)
    周りの友人関係にも左右されたり...ありそうですよね。

私は実家が東京、現在は田舎暮らしなので当たり前の光景でしたが、田舎ではパパ+子供だけの光景はほぼゼロです💦
    帰省する度、友人のSNSを見る度に東京のパパは偉いな~と関心しちゃいます。

• 12月30日
a

休みの日に子どもと遊んでくれない父親なんて家にいる意味ないって私は思っています。笑
なんのために家におるん?って感じでそんな子育てに協力するのが嫌なら仕事って嘘ついてまでして家帰ってこないでほしいと思ってしまいます。
だからレアではないです。
当たり前でもないけど、、

でもそれを口に出しては言わないです。心の中で思っています。
子どもの面倒見ないならお前はここにいる意味がないと心の中で思っています。
私はですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、最近、家にいるとき何もしないでテレビとスマホの旦那にイライラ止まりません😓

ついこないだ怒ったんですけど、上手く伝えられなくて。
    私も心のなかでモンモンとしてる状態です...

• 12月30日
あ

うちは、連れて行ってくれるようになりました。

もともとは私に任せっきりで家事育児言わないとやらないタイプで、育児も私も何が正解か分からない中調べたら親に聞いたりしてやってるのにさもできて当然かのように私に全て押し付けてきてました。

でも、2人目が生まれる時に上の子を五日間1人で見ないとダメな状況になって初めて自分1人でも子供を観れると思ったらしくそこからは公園やお風呂屋さんに連れて行ってくれるようになりました!

何かきっかけを作ってみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人目産まれるとき、同じく一週間、上の子を旦那一人にあずけましたが、状況まったく変わらずでした...😓

一人でも見られるは見られるんですけど、未だに食事やオムツ等の最低限しかしようとせず...悲しくなってきました。。。

• 12月30日
  • あ

そうなんですね。
    もしかしたら上の子が賢すぎてあまり手が掛からなかったから、旦那さんも状況が変わらなかったのかも??
    うちは上の子がもう荒れに荒れまくりの時だったので多分その効果で普段大変なのを身に染みてわかったのかも笑笑

私のお母さんがゆうてたんですけど、旦那に期待するからしてくれないことに悲しみや怒りがある。
    だから何も期待をしない。やってくれないのを前提にしてるとちょっとオムツを変えただけでもあ!やってくれた。ありがとう。って伝える。この一言で男の人は自分にでもできるって勘違いするからそこから上手に手のひらで転がして上手いこと誘導して面倒見てもらうようにしていくといいよ。と言ってました。

• 12月30日
くうちゃん

うちでは血の繋がりないですが当たり前ですね✨
年末年始私が仕事で子守りしてくれますが昨日も午前中は子供たち連れて行ってくれてました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前なんですね、すてきです😂!
    やっぱり、ちゃんと話し合ってみよう...ありがとうございました😭

• 12月30日
yuki

公園とは限らないですが子どもとのコミュニケーションを取るのは当たり前だと思います✨

なので、子どもとパパだけでお出かけしたり留守番したりは出来なきゃダメだしやるべき事だと私は感じます🎵

にゃんこ大戦争

うちの場合はですが、それが当たり前です。
上の子が歩くようになってから公園担当はパパです(笑)
下の子も歩くようになってからは、二人連れて出かけるのも普通になりました。

でも私はインドア派なので、公園にはほとんど行きません😅
そんな私はレア寄りなママだと思ってます(笑)

るてろ

うちは子供2人連れて公園に行ってくれるので当たり前だと思ってました😅
「掃除するのと子供たちと公園行くのどっちが良い?」と聞くと大抵公園を選ぶので夫がお散歩担当になりつつあります😂

あとうちは、子供にこそこそっと「母ちゃんはお家でお掃除するから父ちゃんお散歩か公園行く?」って聞くと喜んで「行くー!」と答えるので「じゃあ父ちゃんにお散歩行こ!って言ってきな!」と子供から言ってもらうと行かざるを得ません🤣

いりたけ🍄

うちがそうなったのは3人目妊娠したくらいからでしたかね🤔
やっと「あ、俺が育児手伝わないと大変なんだ」ってことに気付いたみたいです(笑)
今では「公園行ってこい!」って言うと上3人連れて行ったりします!

オムツ交換とかも、2人目くらいまではあまりやらなかったですね😅
ウンチは絶対替えなかったし(笑)
そんな旦那でしたが無理やり預けて買い物に行っちゃってみてから、徐々に変わっていきましたよ!

はじめてのママリ🔰

行かせます笑笑
大変さわからせるためにも😆

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくうちも都内なのですが、土日は公園もスーパーもその辺歩いてるのもほぼみんなパパさんとお子さんです😂

うちは私が暇なので一緒に行ってますが、普通に2人で出たり病院も連れていってくれます!

Lei

土日の朝はパパと公園がルーティーンです🦋✨

なんならうちは支援センターも連れてってくれます🤣

あゆみ

うちも田舎ですが、週末はパパと子供のペア沢山見ますよ!もちろんうちもです🙆‍♀️